人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005,11月上旬

 大阪行ったときに買うたコスメ~♪

 ジバンシーの新色限定の4色アイシャドウ、雑誌で見たときから気になってて「大阪行くときにジバンシーは絶対寄って見んとな♪」て思ってたら、HPで丁度「新色メイクアップイベント」を梅田阪急でやってるのを発見!ヨーコ(母親)とメイクアップイベント行ってみたいな~と思ってたし即予約♪ヨーコは恥ずかしがってたけど無理矢理拉致!

 行ってみたらすごーく小規模なイベントで、通路脇みたいなチッサイチッサイスペースでメイク。アーティストさんが1人しか来てへんから、ヨーコと順番になると待ち時間あるけどいーい?って聞かれて「いいッスよ!」て言うててんけど、ヨーコが「ママ、アーティストさんじゃなくってもいい」とか言うて、うちはアーティストさん、ヨーコは美容部員さんが担当して同時にメイク。どうせならアーティストさんにやってもろた方が楽しいのにぃ~ヨーコったらぁブーブーとか言いつつ。

 で、今回のアーティストさんも男性。メイク落としまでは美容部員さん(女性)にやってもろてて、そん時に「アーティスト、イケメンですよ!」とか言われたり。ほほぅ。実際イケメンでした。なんか外人さんみたいな彫り深い顔のオシャレヒゲなお方。

 「どんな感じにしますか?」ていわれたから、アイシャドウは新色のヤツつこてもろて後はお任せで!!言うてみる。で、ま、普通にメイクしてもろてカッコヨクしてもらえたのでえらい気に入ったんですが、このイケメンアーティストが優しい優しい!優しすぎて笑てまう程優しい!

 なんか口調が「アマーーイ!」でな(笑)「○○は・・・○○で・・・○○なんだよね・・」「そうなんだ・・・じゃぁこれを・・、○○で・・・○○しますね?・・・」って感じで「・・・・」ていう余韻盛りだくさんでウイスパー!いやーこういう喋りの男の人って周りにおらんからオモロカッタ!え?感心するとこがちゃう?ま、ええがな!

 で、ジバンシーで買うたんがコチラ!(メイクの詳しい説明は省略か!)

2005,11月上旬_a0018565_5473482.jpg 狙ってたアイシャドウ、やっぱり気に入ったから買うた♪左上がゴールドラメの黒、右下がシルバーラメの黒、右上がブルーに光る白、左下がピンクに光る白。

 この白系どっちかをアイホール全体に塗って、黒系どっちかを目の際に入れてぼかすと、すごいハイコントラストでクールにキメッ☆て感じでかっこええの♪目の下も、目頭の方に白系、目尻の方に黒系ってな感じにして囲み目メイクすると更にクール♪偏光色もラメも大好きやし、かなりツボ♪♪


2005,11月上旬_a0018565_55062.jpg またパッケージも可愛いのよねーん♪蓋の上の4Gマークがキラキラ仕様です!うひょ~♪スワロフスキーの石とかやともっと嬉しかったけど、それが取れたら悲しいし、こういうキラキラもアリですな!キラキラ大好き!

 あと、いつもと違うパッケージになってると「あ、これはあの色のやつ」ってわかりやすくって良いわね!て家帰ってから思った。いや、ジバンシーの4色アイシャドウはこれしか持ってへんねんけどナ!ほら、これから多分増えるやん?そん時便利やろなー、と。



2005,11月上旬_a0018565_5533097.jpg あと限定のマニキアも。限定の白いグロス(超白ラメぎっしり)も迷ってんけど、白いグロスはジューシーチューブがあるがな!て思い出した(ナイス俺)からグッと我慢。こういう感じのマニキアも買いあさってるけど、同じ色やないし!いやグロスも全く同じ色ではないけど、グロスは「早く使わないたむ!」て感じするけどマニキアは大丈夫やん?

 んでこの2個!ていうたら、あと1500円ぐらいやったかな?追加で買うと、ネイルキット(爪やすりとかのセット)をプレゼントになりますが如何か?て言われ。うん、知ってる。でもええわ~。言うて断ってこの2個で!ちょっとフェイスパウダーも欲しかってんけど、まだ買い物するから予算がなぁ、ってのとフェイスパウダーは限定やないから焦らんでもえっかと言う事で。冷静な俺!偉い偉い!

 ジバンシー V EYE P (キャビア&パール) 6510円
 ジバンシー ヴェルニィ・プリーズ! 144番(XMAS PEARLS) 2450円

 お次はDIORのカウンターへ!

2005,11月上旬_a0018565_631095.jpg ジバンシーのアイシャドウは雑誌でみて「実際の色みてみて、気に入ったら買うぞ♪」て感じやったけど、このDIORのミニマニキアセットは雑誌で見た途端「買うともーーー!!」て叫んだ。だってDIORのマニキア大好き!!

 結構DIORのマニキアって「乾くのおせーよ!」てのが不評やったりするみたいやねんけど、うちは特にそう思わんなぁ。発色がよくって、なかなか剥げへんし、塗りやすいし、何年経ってもドロドロにならず現役バリバリ!てのがスゴイっす!大好き♪


2005,11月上旬_a0018565_655930.jpg パッケージを開けて、中のお色はこんな感じ~♪きれーーーーい!!見てるだけでウットリ~♪誰でも使いやすい色ばっかりじゃないかしらん?単色でも重ねてもOKなラメも多いし♪嗚呼♪

 お値段もカナリお得で、ミニサイズやけど6色で5250円!!や~ん太っ腹♪去年もこんなネイルセットが出てたんやけど「うーんブルー系かぁ」と軽くスルーしてもうたんよな・・・。完売してから「やっぱ買えばよかったぁーーー!」て激しく後悔したから、今年は即買い☆来年も買うぞ~ウキウキ♪

 
 ディオール スターライト カラーズ  5250円

 これでコスメのお買い物は終了~♪なハズやってんけど、NARSで買っちゃった☆

2005,11月上旬_a0018565_618041.jpg NARSのシングルアイシャドウ。

 梅田阪急限定のメイクパレットが出てるって噂を聞いて、どんなもんかチェックしにいったら綺麗なパレットでなぁ♪しかし1万円。1万円かぁ・・・と思いつつ、テスターを手の甲で色みてたら1つ「わおぅ!これ綺麗やなぁ~♪」て色があって。「これ1色だけって売ってないんですか?」て聞いたらありました♪それがこのアイシャドウでやんす~♪

 何色、とも言いにくいんやけど(笑)ベージュ薄紫って感じかなぁピンクっぽいかなぁ・・・ラメはゴールド。なんかね、スッキリ目元&優しい目元の両立とて言うのかしらん。クール且つウォームなのよねぇ~不思議不思議♪すげー気に入ってます♪

 阪急限定のパレットに、持ってるアイシャドウの色が入ってた(赤ラメぎっしりなダークな色)から、試しにコレと合わせてみたらやっぱり素敵やったわウフフ・・・。でも結構黒に近い色やから、もっと赤味が欲しい気分☆と思ってパーリーな赤紫色(ジルスチュアートで買うたやつ)とよく合わせて使てるワ。これアイホールにのっけて、目の際にジルの赤紫、って超簡単メイクでかなりイケテル(自分で言うな)☆これも買うてよかったッス♪♪やっぱりラヴいわ、NARS・・・すげー使いやすい♪

 NARS シングルアイシャドウ 2043番 2625円
by kanakodx | 2005-12-31 06:25 | こんなん買うた<コスメ>


日記?


by kanakodx

カテゴリ

全体
ダイエット
日記

つくってみた
こんなん買うた<コスメ>
こんなん買うた<コスメ以外>
美容
基礎化粧品の記録
未分類

以前の記事

2009年 02月
2009年 01月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
more...

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧