人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005,1,9と10

 大阪で買うたもん。まず9日は阪急梅田で色々ゲッツ☆

 2005,1,9と10_a0018565_16403289.jpg
→これが1階のワゴンセールで買うたニット。練乳みたいなクリーム色で、襟ぐりが横に広くって、ちょっと前はたるたるする感じ。襟ぐりに透明のストーンがテンテンテンとついとります。
 
 最初、薄いグレーで同じ形のみつけて、襟ぐり広いデザインすきやからとりあえずキープしてたら、後でこの色みっけてな。ずーーーーーーーーーーーーっと迷って「どっちがええかな」とか聞いて「うむ、グレーで!」て思てんけど、ギリギリなって「やっぱクリーム色ぉおお!!」て変更したりして。あるよネ。
 
 帰って着てみるまで気付かんかってんけど、袖んとこにスリット入ってて、ピラピラ動いてシルエットがかわいくって嬉しい誤算☆

 半額で3150円やってんけど、ヨーコ(母親)から商品券3000円分恵んでもらったから150円で買えたヒャッホー!



2005,1,9と10_a0018565_1645714.jpg←これがその後買うたゲランのファンデ!7000円もするのよ~!でもキレイに仕上がるから、納得のお値段でやんす!(ま、何ヶ月使えるかにもよるけどな!)パウダーってケバケバになるっていう固定観念あってんけど、ええやつはええねんなぁー!
 
 ケースもゴージャスでかわいし!こう、白くてツルンとしただけのコンパクトってツマランよな・・・。名前は「ディヴィノーラ ファイン パウダー ファンデーション」。SPF15ですって。何がどうなるのか、どういう使い心地なのか、などは今度「美容」でウルサイ程アップしまーす☆(迷惑)



 2005,1,9と10_a0018565_1791532.jpg
んで、これが「KISS」ってとこのグロス。→
 
 晩御飯食べた後、なんかソニプラ的なとこがまだ開いてたから、ブラブラとチープコスメチェック!レブロンとかメイベリン、マリクレとか「あーこういうとこに入ってるよね」っていうとこがズラーってあってんけどこの「KISS」ってとこ初めて見てん。

 ビジュアルも、安っぽいけどピンク地に金でクルクルした模様が入ってたりして、なかなか乙女心をくすぐる☆色の名前も「ショコラ」とか「ハニーなんとか」とか全部美味しそうでかわいいわ~。

 色目も結構好みで、「どれか買うわ!」て、なったものの悩みに悩んで、結局このグロスに決定。ヨーコはリップスティック、姉はリップバーム買うてた。あ、リップもんばっか買うてるけど、マニキアもアイシャドウもファンデも、一揃い出てるで。

 安いねん。945円。いやー思った以上に優秀でな!全然とれへんわけやないけど、結構とれにくいし、唇負けしてガサガサになるかと思いきや、しっとりする!結構ピタッとついて膜ができる感じで、ツヤ具合、発色具合もイヤラシクない。うわーこれめっちゃ使える!て思ったら、まんまと今、大活躍中!

 チープコスメも侮れないよな~♪


 で、10日。東京戻る飛行機の時間まで、地元のチープコスメチェーック!(またコスメかい)


2005,1,9と10_a0018565_1715260.jpg
←目元いきいき実感パック、ていう勾玉みたいな形のシートパック。

 ゲランのファンデみてた時、使い方聞いたんやん。パウダーって中学生ぐらいん時に1回試して「ケバケバするー!」てなってから使ってへんかってん。

 「パウダーファンデって、下地→パウダーファンデ→白粉って使うんですか?それとも白粉は使わないんですか??(なんしケバケバなるってイメージから逃れられんかった)」「そうですね、パウダーファンデーションの後に白粉、という使い方もありますけれども、お客様の場合、先ほど笑顔の時にお目元の乾燥(つまり皺ですね!!)がちょっと気になりましたので云々・・・」

 グッサーァ!

 えぇ目元が乾燥で最近皺っぽいのは、気にしてましたけどぉ!あらためて人から言われると「そそそそそ、そんなにヒドイ???」と思ってショックでかい!

 から、ツイ、目元パックコーナーに立ち止まったのよねん。ローションパックし始めて、「シートマスクって気持ちいい♪」て思ったんと、セールで安くなってたからコレに決定!1280円が980円、とかそんなんやったと思う。コーセーです。

 効果と使い心地は「美容」でネ☆


2005,1,9と10_a0018565_17243611.jpg
これは、指毛を除毛するやつ。→

 皆ある?指毛。俺はバッチりあるサ☆体毛濃いねん。まぁ普段は指毛、なんもしてへんねんけど、ネイルの雑誌にコレが載っててな。ソニプラとかそういうトコ行く度に探してんけど、どっこにも無かったんがやっと見つかった!!

 なんか、このハート型のスポンジみたいなんを毛んとこに軽くあてて、くるくるっとすべらすと除毛でける、と。高校生ん時に同じやり方で足の除毛できるやつ試した事あって、痛くないし結構キレイにとれたからええんちゃうかなーと思って。脚用のは確か、毛の長さがこれぐらいの時に、とかいう指定があってめんどくさくて使わんよーになってんけどナ。

 390円(税抜き)。安ッ!
 
 まだ使うてへんねんけど、なんかA面でクルクルすると除毛して、その後B面でクルクルするとお肌の凹凸をなめらかにして、毛穴も目立たなくしてツヤツヤにするらしい、ハイテクゥ!

 足の指毛もあんねんやん(イヤヤワー)、「足指にも!」て書いてあるわウッシッシ。楽しそう♪「Kenassy(ケナッシー)」ちゅー名前もアホでええ!
by kanakodx | 2005-01-16 17:37 | こんなん買うた<コスメ>


日記?


by kanakodx

カテゴリ

全体
ダイエット
日記

つくってみた
こんなん買うた<コスメ>
こんなん買うた<コスメ以外>
美容
基礎化粧品の記録
未分類

以前の記事

2009年 02月
2009年 01月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
more...

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧