カテゴリ:美容( 22 )

2007,11,8

あなたの女豹度は仔ネコです。
いたずらっ子のような可愛らしさの反面、野性的な魅力度では女豹から程遠い存在の仔猫ちゃん。
まだまだ成長過程のあなたは背伸びをして痛い目にあうこともしばしば。でも持ち前の愛くるしさと何事にもトライする姿勢を忘れずにいれば、きっとミステリアスな魅力を放つ女性になれるはず。
ラッシュ クイーン フェリン ブラック キャンペーンサイトはこちら


 子猫ちゃんでした☆女豹・・遠いな・・・。
[PR]
by kanakodx | 2007-11-09 01:51 | 美容

2007,6,14  ☆今さら俺的ベストコスメ2006☆

 さっもう2007年6月やけども!やりますよぅ!ベストコスメ2006☆では、ゴー!

 <スキンケア部門>
a0018565_21131868.jpg
第1位☆DIOR カプチュールトータル

 見た目年齢を若返らせるっていうコピーにやられて買うてみたら、若返った!!!!うふふふふ♪♪

 なんし、法令線が消えたのがデカイ!あと、なんか肌に統一感でた~キメが整ったっていうんかなぁ?よーわからんけども・・・。効いてる実感がすごいあってめっちゃ気に入ったよーーー!!いろんな美容液を試しつつも、これはちょこちょこ買うと思う♪



a0018565_2117227.jpg
第2位☆YSL タンマジュールローション

 これはもう、ほんまにねぇ!びっくりした!

 なんとなくトロミがあるから、コットンより手のひらで塗ったほうがええかな?と思って最初は手でつけてたんやけど「うーん?評判程じゃないような・・」て思ったんやけど、コットンでも使ってみよう!とコットンでつけてみたら!翌朝!寝起きの肌が!

 しっとぉおおぉぉぉおおおぉおお!!

 て言いそうなぐらいシットリ!そしてモッチリ!「うお!これか!吸いつくような肌ってこれか!!」てビックリした!化粧水でこんなに変わるんや?!美容液かこれは?!て感じで!!なんか、やりすぎ感とか無理矢理感なく、素敵肌にもってってくれてる感が!!「ベットォォ・・・ベッタァァ・・・」とか「むくんでますか?っていうぐらいパーンッ!!」とかじゃなく「しっとぉぉ♪もっちぃぃ♪ぴかっ♪」て感じ♪♪こりゃすげぇ!!

a0018565_21254320.jpg
第3位☆SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントクレンジングオイル

 やっぱり乾燥肌やしクレンジングはクリームよねって思ってたんやけど、雑誌でオイルクレンジング特集とか読んでるうちにオイルクレンジング使ってみたいなーと思って試してみたら、あらっ素敵じゃない!!

 前~に雑誌でこのクレンジングオイルの記事読んで「目に見えない肌についた排気ガス等も落とす」って書いてあったの思い出してこれを最初に買うたんやけど、使ってみたら今まで使ってたクレンジングの中で一番フワッと肌が軽くなった感じした♪そんで、ものすごい肌の開放感♪そしてもちろんつっぱったりしーひんし!

 んでもって、なんかこれ使ってるとドンドン肌の調子よくなってたのよねん。今までのクレンジングって、ちゃんと落としきれてなかったんかなー?それか落としすぎてたか・・?なんか、このクレンジングの落とし具合がちょうどいいみたい♪250mlとたっぷり入ってるのも素敵だ!


 <その他ケア部門>
a0018565_1950425.jpg
 第1位☆of cosmetics ソープオフヘア1&トリートメントオブヘア2&2-G

 カラーとパーマを繰り返し、これ以上ないっていうぐらい痛んでたワシの髪を復活させてくれたから!!!ものすっごい痛みまくりな毛先はさすがにサラサラ♪には、ならんかったけども使う度にドンドンドンドン手触りがよくなっていって感激ー♪

 美容院でオススメされたサロンでしか売ってないシャンプーも3種類ぐらい試したけど、あんまり効果の実感なかったんやけど、これはうちの髪にめっちゃ合ってたみたいでドンドン!ドンドン良く!!(うるさい?)

a0018565_1957545.jpg
 シャンプーは「1」と「1-G」両方試したら「1の方が合ってるわ♪」て感じやって、じゃぁトリートメントも「2」と「2-G」なら「2」の方が合うんかな?と思ったら、トリートメントはどっち使ってもええ感じやった♪から、シャンプー1、トリートメント2&2-Gがランクイン♪

 ちょっと前にでた、シャンプー1-Rっつーのも試してみんといかんね!ワクワク!



a0018565_2051944.jpg
第2位☆ラサーナ 海藻ヘアエッセンス

 ヘアオイル、何種類かサンプル使ってみたらコレだけ「おっ?」って効果を実感して、現品を買いに走って現在もリピート愛用中♪

 髪洗ってからタオルドライして、コレを毛先中心につけてからドライヤーでガーと乾かしたら「アレッ?これってあの”毛先がムチムチ”状態ちゃうん♪」てニンマリ♪んでパサつかずベッタリせず、サラサラしつつまとまる髪に☆うーん使いやすい!!

a0018565_20134559.jpg
第3位☆green mama インテンシブハンドマスク

 安いし実力派!な記事を読んで買うてみたらナイスでした!!手に厚めにのせて15分まって洗い流した後、冷水で引き締め!したら、しっとりモチモチふくふくになる♪♪こんなに効果があって100mlで900円って!安ッ!!でも1回でたっぷり使うからそんな長持ちしーひんけど、900円なら買い続けられる♪♪「たっぷり」使うのも躊躇なくイケルしっ!

 あ、あと香りも気に入った♪ハーブなんやろけど、なんとなくイメージとしては「ハーブ」っていうより「薬草」っていいたい感じ(どんな感じ?)。草っぽい?いやハーブも草やけど。なんかリラックスできる香りでナイスでーす!

 <メイクアップ部門>

 えっと、いつものごとく迷いに迷って絞りきれへんかったから<メイクアップ部門>の中で細かくわけてランキングやる事にした☆長くなるから、コメントは短めでいきまっす!

*買ってすぐ気に入ってコレばっかり使って即使い切ったコスメ* 
a0018565_20252359.jpg
 第1位☆AWAKE サイドロングラッシュマスカラ スターダム

 うちが理想とする、目尻の方が長いマツゲが簡単に出来る♪めっちゃ使いやすい!!カール力もあって、うちのヘビーな一重瞼をグッと上にあげてもくれるし、にじまへんし♪メーテルになれる~♪

a0018565_20282383.jpg
 第2位☆ジョルジオアルマーニ マエストロ

 これも使いやすかったー。ピッとセパレートして、程よくカープアップして、やりすぎないけどちゃんと目元をキレイにみせてくれる感じでお上品♪ブラシ部分がちょっと角度ついてて、軸がしなって塗りやすい!


a0018565_20334367.jpg
 第3位☆ゲラン キスキスラック 740番

 モデル使用色やねんけど、広告みた途端に胸にズッキュウゥゥンてくるようなめっちゃ好みの色で、発売日に即買いに行ったらやっぱり大好きでした♪色だけやなく、使い心地や仕上がりも大満足♪どんなメイクでも合うし毎日つこてた♪

 となりにあるマスカラ(マキシラッシュマスカラ)も気に入ってて、紫やからまだまだあるけど黒欲しい!そして黒買ったら即使い切る自信あり☆これも気に入ってるからあえて画像切らずに載せてみたりエヘッ。

*思った以上に使えて嬉しい驚きコスメ*

a0018565_2121126.jpg
 第1位☆ヴヴアンウエストウッドコスメティクス アイカラー
 パッと見の色で買うてみたら、すっごい使いやすかった!粉質が細かくてシットリ、発色もフンワリもクッキリも思うがままでナイスグラデーション!んでもって2色が重なったトコが濁らず、ますます奇麗になる印象♪NARSのアイシャドウを初めて使った時みたいな驚きやった♪

a0018565_2175551.jpg
 第2位☆AWAKE ピュア アイカラー スターダム ミリオン ブリリアンス

 DMで気になってカウンター見に行ってみたら、すんごい奇麗でどっちか1色に決められず2色とも買っちゃったアイシャドウ♪キラキラなんだけどツヤツヤでウルウル♪何かメインのアイカラーをいれた後、このアイシャドウを目頭からフワッとのせると透明感が出て可愛い!!(抜け感?っていうやつ?)使えるヤツです♪♪

*買ってから毎日のように使っているお気に入りコスメ*

a0018565_21125765.jpg
 第1位☆SK-Ⅱ エアータッチファンデーション

 簡単にきれいな肌に!そして崩れない!やめられません!




a0018565_21144546.jpg
 第2位☆ボーテドコーセー アイファンタジスト BE352

 目元を程よく明るくしてくれるナイスベージュ!そしてキラキラ♪♪使いやすいのもやっぱいいよね!!よれへんし!!


a0018565_21173350.jpg
 第3位☆シャネル オンブルドー 82(BEACH)

 こちらも目元を程よく明るくしてくれるナイスベージュ!そしてツヤツヤ!んでもってオンブルドーも使いやすいよねぇえええ♪



*見た目でトキメキ♪仕事もバッチリできる!才色兼備コスメ*

a0018565_21262978.jpg
 第1位☆シャネル クワトルマーブルドゥシャネル 50番&51番

 マーブル!見ただけで「買うッ!」て叫ぶよね?ね?ね?そんでもって普段ハッキリした色が好きなワシやけど、このアイシャドウの中の淡い色使ってみて「淡い発色のニュアンスメイク(?っていうのかしら)ってのも素敵やな!なるほどな!」て激しく思いました!成長した気がします!

a0018565_21321655.jpg
 第2位☆ジバンシー プリズムイシムアイズ 51番&52番

 この9つの四角に区切られた見た目大好き!可愛いよなぁ♪んでもって、このアイシャドウはぜーんぶチョコ色!!いろんな発色の仕方する、いろんなチョコ色♪♪そりゃーめっちゃ使えるとも!キャッキャ♪

a0018565_21362932.jpg
 第3位☆SUQQU アイカラー 冬銀河&寒牡丹

 真っ黒で薄いスタイリッシュなケースに入ったキラキラアイシャドウ♪♪目元につけなくても、この色を眺めてるだけで「ほぅ・・・」て溜息がでるキレイさ!絶妙な色がかっこよく女らしい洗練された組み合わせでイン!!粉質もしっとりふんわり・・♪うっとり・・・♪

 以上!やっとこ書いた「俺的ベストコスメ2006」でしたー!2007はもっと早く参加するように頑張るぜー!tanakake20さん、2007もよろしくお願いします♪

************私のベストコスメ★2006 トラバテンプレ***********

【企画名】   私のベストコスメ★2006

【コンセプト】 今年出会うことが出来たコスメを振り返る。
         TB機能を使ってみんなのベストコスメ記事を見て回ろう。
         
【ルール】   内容が『今年のマイベストコスメ』であれば数や記事の表現方法は問いません。記事のタイトルも自由。たったひとつでもいいし、たくさんあって絞りきれなければスキンケア・メイクアップそれぞれのベスト10でもOK。写真があるとベター。“自分にとっての今年のベスト”なので、今年発売のものでなくとも【今年買ったコスメ】であればOK。

【エントリー方法】  記事を書いたら『こすめ日記。』の『私のベストコスメ★2006』にTBしてください。TBした皆さんの記事をここで一覧できるようになります。
コスメブログに限らず、どんなブログを書いている方でも参加OK。ブログをお持ちでない方も誰かの記事のコメント欄で自分のベストコスメについて熱く語りましょう。

【期限】    特に設けません。          
今年は全TB記事を集計してベストワンを決定することはしない予定。
   
【企画元】  『こすめ日記。』 http://tanakake20.exblog.jp/
***********************************************
[PR]
by kanakodx | 2007-06-14 21:38 | 美容

2006,5,14 メイクの日記念★メイクBOX記念撮影TB大会

 こすめ日記。さんのTB大会企画「メイクの日記念★メイクBOX記念撮影TB大会」にかなーり遅ればせながら参加♪最初「鏡台やからあかんかな・・・」て思っててんけど、鏡台使ってる人もUPしてたからソォ~ッと参加してみる事に!楽しいねぇ~♪

 まずは鏡台部分から。うちの鏡台は、鏡の両サイドに「肘置き」みたいな出っ張った台があるのねん。その左側の方がこんな感じ。

a0018565_17588.jpg 
 一番奥は「ビオレ拭くだけコットン」→ファンデ塗った手を拭く用
 その隣のオレンジの瓶→ロレアルのヘアオイル
 ビオレの前のボトル→ポーラドルフのブラシ掃除のスプレー
 ガラス瓶→韓国のミシャのクリームアイシャドウなど、クリーム系アイシャドウ
 手前にあるジャー→アナスイのグリッターとジルのフワフワシャドウ、ボビイのルースシャドウ



a0018565_1115828.jpg これは鏡台の、真ん中のスペースの左端。前にランコムで貰ったちっちゃいメイクBOXが開けっ放しで置いてあります。

 上のちっさい段→アイファンタジストとかクリーム系アイシャドウ
 下の割と深いとこ→グラスを入れて、ペンシルアイライナーとか。
 下のグラスの手前→リキッドアイライナーとアイブロウマスカラ。








a0018565_115237.jpg 鏡台真ん中のスペースの、真ん中。

 アナスイトレイの中→パウダーファンデ、フェイスパウダー
 トレイの手前→日焼け止め、フェイスパウダー

 鏡台の真ん中へんはベースメイクものがドーンとある感じやね。







a0018565_116246.jpg 鏡台の真ん中のスペースの右端。

 アナスイトレイの中→左の方は、NARSのノベルティのコスメBOXに入ってた、ブラシスタンドを入れてブラシとか綿棒とか。右の方は、リキッドファンデと下地(サンプルも)等。逆さになってるリキッドファンデは、プッシュすると「パスッ」てなる状態やねんけど「最後まで使い切るど!!」って事で逆さに☆
 トレイの手前→ジルチーク(でかくて引き出しに入らん)、マルチプル、フェイスパウダー。
 トレイの横→でっかいパレット系がどこにも入らんから立ててありやす。




a0018565_1193637.jpg 鏡台の肘置きみたいな出っ張り部分の右の方。

 手前のミスドのグラス→カラーマスカラ。
 その横で散らばってるやつ(散らばらすなと。)→眉関係
 アナスイのブラシスタンド→マスカラ、ビューラー
 さらにその奥には、シャープナーが転がってます。マスカラの奥にチラッと見えてる赤いのは日焼け止めのストック。透明BOXの中の水色のBOXは愛猫の骨壷☆毎日メイクしつつナムー。





a0018565_1213780.jpg 鏡台の真ん中の平たい引き出しはチークコーナー。








a0018565_1221977.jpg鏡台の左に2段、引き出しがあるんやけどそれの上の方。

 シングルアイシャドウ達~。トニータナカのルースアイシャドウ、中学生か高校生ん時に買うて、今も気に入って使ってるんやけど売ってるとこ見ぃひんなぁ・・・無いなったんかな?







a0018565_1231290.jpg鏡台の左の引き出しの下の方。上の段はバラバラやったけど、こっちは韓国で買うたやつ&クレアーズで買うたやつっていうシバリやね。安いのばっかしやけど、パッケージが揃ってると見やすいねぇ。

 鏡台は以上☆あとは、鏡台の足元においてるコスメBOXとポーチ達。






a0018565_12512100.jpg NARSのノベルティでもらったコスメBOXはアイシャドウ入れになってまーす。








a0018565_12703.jpg 韓国のミシャでもらったポーチはリップパレット、口紅とリップライナー入れにしてみた。ピッタリ入って嬉しい♪口紅のサンプルもここに入れてます。






a0018565_1281192.jpg グロスもポーチに。DIORのキットについてきたやつ。ほんまは口紅みたいに、縦に入れたかってんけどそんな高さのあるポーチがなかったからバサバサ入れてます。

 いやーおもろかった!記録好きとしては、ほんま毎年恒例で撮影して残しとくってのそそるわぁ♪tanakake20さん、楽しい企画ありがとうございましたー!
[PR]
by kanakodx | 2006-05-15 01:40 | 美容

2006,4,23

a0018565_213501.jpg ベースコートもトップコートも、すぐなくなるから100均のんばっかし使ってたんやけど「もっとツヤッとしたらいいのに・・・」てチョッピリ不満やったのよね。

 ほしたら「ツヤツヤに♪」て書いてあるトップコート、いっぱいあるやん!高いのんしかないんかと思い込んでたら、お手頃価格であるやん!

 左のトップコートは500円ぐらい、右のKATEのは250円ぐらいやったかな?どっちもツヤッとしてキレイで満足~♪いやー塗りたてのツヤが維持される事がこんなに気分ええとは!もう戻れません!

 てな訳で去年の秋ぐらいからずっと「ツヤ」て書いてあるトップコートばっかし使ってます♪(特にココのツヤトップコートじゃないと!ていうのが無いってのがユルイね!)ずっと書こう書こうと思いつつほったらかしてた☆エヘッ!あ、ベースコートは未だに100均の使ってますアハハ貧乏☆

 KATEのんとか安いし、是非お試しあれ~♪(あーそうそうKATEといえば、エナメルリムーバーもラメの落としやすさに感激して、ずっとリピしてます。えらいなぁ~KATE!)

 今度はマットになるトップコートも欲しいなぁ~ヴィヴィアンのやつ買ってみよっかなぁ~♪
[PR]
by kanakodx | 2006-04-23 21:11 | 美容

2006,2,27 スイスパーフェクショーン!

a0018565_0414153.jpg 昨日「法令線が消えた!!」て大騒ぎしてたのは、コレのおかげです!!

 SWISS PERFECTIONのCELLULAR SOOTHING FACIAL LOTIONですっ!

 去年のGWに韓国行った時、新羅免税店にスイス・パーフェクションが入っててん。でもガッラガラに空いてて「聞いたことないねぇ?見たことないねぇ?」って言うてたら、サトシ(父親)が「あ、これ、前に社長の奥さん(やったっけ?)に頼まれて買うたな~」て言うてて、何かめっちゃ高い化粧品やって。ほほぅ?

 じゃぁちょっと見てみる?て寄ってみて値段みたら・・・・!!すごい高いの免税でも!!ウヒャー!高いー!さすが社長の奥さん御用達やね!!って驚きながらみてたら、ガラガラすぎて暇を持て余してた店員さんが、嬉しそうに話しかけてくれたの。んで、色々説明聞いて感心してたら、このサンプルをくれたのです!

 でもあまりに高級すぎて「使うのもったいないなー!」と思ってかなり寝かしてた。んで「そろそろ使わんと変質するんちゃうか・・・」と思って、使い方を検索しようと思ったら!わーかーらーなーいーわーー。

 スイス・パーフェクションってエステがあって、そこで使う化粧品(多分な)って感じやと思うねんけど、そのエステが日本(表参道)にもあって、HPあったから覗いてみても、このSOOTHING・・・・・LOTIONは扱ってないのよねん。「LOTION」て書いてあるから化粧水なんやろうけど、中は乳液みたいなんが入ってるのよ・・・化粧水の使い方でええんやろか・・・と悩んでまた暫く寝かしてた(笑)

 思い出してはちょくちょく検索しててんけど「んー!やっぱわからん!とりあえず使うって事で!」て思って、最初は「お手入れはこれだけ!」て言うのをやってみた。洗顔の後、これだけ塗って寝てん。ほしたら特に効果はなく・・・(あぁ勿体ない)。

 で、次は「洗顔の後、これを塗って、クリームして寝る!」ってのを一昨日にやってみたら!翌朝キレイさっぱい法令線がなくなってた!!!WOW!!何この即効性?!

 んでも昼頃には、法令線復活してるかな?と思いきや、2日後の現在もまだ消えたまんまです!何この持続性?!

 このままずぅ~っとキープできるならええけどさぁ!流石にそれは無理やろ?しやから、これの現物を手に入れて「法令線が復活しそうな兆し!!」て思ったらこれを投入、ってのを繰り返して「常に法令線がない!!」ていう状態に持ってけたらええなぁー!と思ってんけど、うちが調べた限りでは、スイス・パーフェクションを扱ってる日本の店でも、このLOTIONは扱ってないのよ!!

 新羅免税店でサトシに買うてきてもらうにしても、値段がわからんとなぁ・・・。と思って調べてたら、韓国のHPがヒット。219,000원って書いてあってんけど、「원」って「ウォン」かな?うぅぅううむ・・・・!!免税やとナンボなんやろーーー!!

*3月1日追記*

 法令線、復活しました☆昨日と比べて、顔がしぼんで見えるから、グッと張りが出てたみたいやね。んで消えてたのね!そうかそうか、俺、張りが足りんかったか!
[PR]
by kanakodx | 2006-02-28 00:59 | 美容

2006,2,17

 今日ゲランでお買い物した時に、オーキデアンペリアルクリーム(ちょっと前にでた5万円のクリーム!高くて効きそうやし、蘭でええ香りしそうやし、で記事見た瞬間から憧れてた)を手の甲に付けてもらったのねん。説明ききながら。

 やっぱりええ香りやし、塗り心地もなんだかツルツルしてて快適やしウットリ。リッチすぎず軽すぎず、絶妙~♪て感じで、塗った直後はシットリ柔らか♪

 それから2時間後ぐらい、会社の友達とトーク中に手の甲を触ってみると「めちゃ滑らか?!かつ柔らか?!」と思って「ちょっと触ってみて!!」とはしゃぐ。

 で、今現在。トイレいったり、洗い物したり、なんだかんだしたのに!まだまだシットリ!やわらか!ていうか何かめっちゃツヤがでてきてるんですけど?!ふっくらしてますけど!吸い付くんですけどぉおぉおぉおおおおおお!!!

 ヤパイ・・・・!!かなり欲しくなってきた・・・・!!!

 「こちらのクリームは、美容液とクリームの代わり、としても使えますので、化粧水の後コレだけで終了でもいいんですよ。朝も晩も使えますから、朝の美容液とクリーム、晩の美容液とクリーム、の代わりと思うとそんなに高くないと思いませんか?私は11月から朝と晩に使ってるんですが、すごくよく伸びますのでまだまだ減らないですよ~」

 ていう美容部員さんの言葉がリフレイン・・・・・・!!!5万・・・・かぁ・・・・・・!!!!
[PR]
by kanakodx | 2006-02-18 03:56 | 美容

2006,1,15 2005俺的ベストコスメ☆

 「こすめ日記。」さんの2004年度版マイベストコスメTB企画に参加して「2005年度版も絶対参加するぜ!!」て熱く思ってたのに、ギリギリでエントリー☆秋ぐらいから「どれをランクインさせよかしら~♪」て考えてたのにネ!

 つわけで、「俺的ベストコスメ2005☆」レツゴー!!

<スキンケア部門>
a0018565_2274966.jpg
1位☆資生堂 HAKUメラノフォーカス
 どこでみてもエライ評判ええから、とりあえず1本つこてみるか!て買うてみたらビンゴー!!

 いやぁこれはもう!ほんまにシミが欠けた!薄くなった!ていう判りやすい効果がたまりまセン♪リピ3本目突入中~♪顔中のシミ、ファンデだけで隠れる程度になりましたわよ~んララ~♪

 これはもう、切れると「やっべ!!」てなりやす!リピまくりまする!

a0018565_228557.jpg
2位☆ゲラン イシマ サクセス モデル セロム

 2004年に引き続き、メインテーマはアンチエイジングな訳ですが特に!特に!弛みをなんとかしたーい!リフトアップリフトアップ!ばーちゃんがタルタルの顔になってたから、遺伝子的に確実に「ブルドッグ顔」になるのはわかっておるのです!ぬおーなるものかぁあぁあ!!

 って訳で2004年はこの「サクセスモデルセロム」と、ジバンシーのモニターで当たった「プラスティ スカルプト クリーム」をリフティングものとして試したところ、ゲランの方がランクイン!

 ジバンシーの方も、ゆっくりながらも確実に穏やかに効果を感じたし、香りもテクスチャも素敵でウットリやってんけど、サクセスモデルを使うた翌日の「えっどこいった俺の頬は?!」ていうぐらい顔がシャープになってた驚きが忘れられへんくってサ!どうもゲランはムクミにも効くみたいー自分の顔、むくんでるって全然思ってへんかってんけど、めちゃシャープな輪郭になりやした!オモロイ!!

 ジバンシーとゲランのおかげで、頬の位置がじわじわ高まっております♪次はDIORのクリームにTRYだ楽しみー♪

a0018565_22121830.jpg
3位☆SK-Ⅱ アイトリートメントフィルム

 目元のクリームって5種類ぐらいしか使たことないねんけどサ。効くけど目に入った瞬間「目がーーーーーーーーーーーーっ!!」てなったり「俺の乾燥具合には保湿力たりねぇ・・・・」とか「なんだかベッタリするわ・・・」とか、何かしらちょっと「ンー・・・・」てとこがあってんけど、SK-Ⅱのこれは「これだぁ♪」て初めて思ったからエントリー!

 保湿力も充分で、空調ガンガンの会社にいても夕方も平気~♪あと「シットリ」だけじゃなく「ふっくら」するのも嬉しい♪浸透すんのも早いし、あぁもう好きだー!SK-Ⅱの目元シートマスクも買うて、うちの目元はSK-Ⅱにお任せする予定ッラヴッ!

<ベースメイク部門>
a0018565_2224062.jpg
1位☆NARS マルティプル 1501

 NARSのマルチに使える憎いヤツ、の1501番。ハイライト色です。

 いやーもーこれがないと、物足りなく感じるように!目の下からコメカミにかけてグイ~ンと入れてるんやけど、白くなるんじゃなくってツヤが出るのねん♪んでもって、パウダーやないから効果が持続するの~ずっとツヤ肌☆

 ほんまに毎日毎日毎日毎日使てるけど、全然減った気しーひんからめちゃコストパよくて偉いっ♪あーそういや美容部員さんが「毎日使って2年もちます」言うてたけど・・・もっともつんちゃうかしらん?とにかく「これはもうやめられまセン!」て事で1位♪


a0018565_2233498.jpg
2位☆ゲラン イシマパーフェクトホワイトC プロテクティブ フルイド

 ゲランの日焼け止め乳液。この子も良い子♪

 まず乳液兼下地兼日焼け止めってことで、朝ラクチン♪んでもってSPF40のPA+++という頼もしさ♪そしてスッと伸びてピタッと馴染み、ツヤッとして顔色も明るくしてくれる優秀さっ!もー色々兼ね備えすぎっンモウッ♪




a0018565_22424893.jpg 
3位☆ゲラン ディヴィノーラ ファインパウダーファンデーション

 いやーこれも驚きでした♪カウンターで試したら「えっファンデーションでこんなに肌の印象って変わるん?!」てビックリー!俺の乏しい知識量では「ツヤ肌☆」と「マット肌☆」の違い、「カバー力あり!」と「ナチュラルな仕上がり!」の差、とか機能的な事しか思いつかへんかってんけど、このファンデーション使うと「なんだかとってもお上品♪」なお肌に♪なんだか大人っぽいの~なんなの~この肌の感じ!って即買いでした!

 リキッドファンデとフェイスパウダーばっかり情報収集してたけど、パウダーファンデも面白いー!て目覚めました♪いや~コスメって楽しいねぇ!!

<チーク部門>
a0018565_2335924.jpg
1位☆YSL パレット ジャイプール
 ペイズリー柄のやつです。見た目だけやなく、色もキレイで一番活躍しやした♪ちょい赤みのある茶で、ツヤツヤ♪メインのチークとして使うのはモチロン、メインのチークをちゃう色でのせて、そのちょっと下にこれを一刷けするのもええ感じ♪

2位☆ヘレナルビンスタイン カラーステートメント フォー チークス  01番

 左のピンクのヤツです。これまたカウンターで試させてもらって「ぬおっ?!」てビックリした!バラ色のほっぺになります♪「チークでーす!」て感じじゃなく「ばら色のほっぺなんでーす!」て感じなのもスゴイし、顔が若返る(笑)ふんわりピンクのラブリーほっぺって憧れててんけど似合わねぇ!ムズイ!って感じやったのがつけてもろた途端「うちでも似合うー!かわいー!若いー!」て叫んだウフッ♪

3位☆ジルスチュアート ブラッシュ パウダー 04番

 右のでっかいヤツです。可愛いし、1個試してみたいわ♪ぐらいで買うたんやけど、すごい優秀でしたん♪付属のブラシも気持ちイイし、なんか発色具合がキレイなのよね~なんか滑らかな感じ?ツヤツヤでもマットでもなく・・・うーんシットリって感じかしら??「ほほ~こう発色しますかぁ~」てなんだか感心☆やるやんジル!

<チーク以外のメイクアップ部門>
a0018565_23262314.jpg
1位☆パウダーじゃないアイシャドウ達(なんじゃそらー)

 いやーほんまは<アイシャドウ部門>をつくって1位から発表しようと思っててんけど甲乙つけがたかった(笑)とにかく2005年は、クリームタイプやムースタイプやら、パウダーじゃないアイシャドウに目覚め、なおかつ大変お世話になった年でした!いやー使える子ばっかりです!
今年もよろしくネ!!


 NARS・・・・・・・・・・・クリームアイシャドウ
 アナスイ・・・・・・・・・・アイグリッター
 ジルスチュアート・・・ジェリーアイカラー
 スティラ・・・・・・・・・・・アイムースポット
 ボーテドコーセー・・・アイファンタジスト
 シャネル・・・・・・・・・・オンブルドー
 テスティモ・・・・・・・・・プラチナムカラットアイズ
 ロレアル・・・・・・・・・・・カラーレジスト
a0018565_23373576.jpg
2位☆RMK グロスリップス 25番 シャイニーブラウンピンク

 ほんまにこの色はハマッた!ずーーっとベージュかオレンジベージュ、ゴールドって感じの色の口紅、グロスを使っててピンク系と、シックな色に憧れてたの。んで、このシックなお色のグロスが「俺でも似合ーう!」「キラキラきれーい!」「単色でも重ねてもきれーい!」て大当たり~♪溺愛して、グロスを初めて使い切りそうです☆運命の出会いでしたっ♪

<定番になります部門>
a0018565_23444299.jpg 2005年に使い始めて、これはもう手放さないでしょうって部門です☆

ビオレ 拭くだけコットン
 うちは、リキッドファンデを手で伸ばして馴染ませてから、スポンジでトントンするんやけど絶対手汚れるヤン?んで「いちいち洗面所に手洗いにいくのメンドクサッ!」て思ってたけど「あ!クレンジングシートを鏡台に置いとけばええんヤン!」て閃いて(おおげさ)、それからずぅっと使てますコレ。便利♪

 色んなクレンジングシートがあるけど、最初に買うたのがコレで、詰め替え用が売ってるからずっとコレにしてます。だから特にビオレにこだわりがある訳やないんやけど(笑)ファンデの付け方変えん限り、クレンジングシートを鏡台に置き続けます☆

ポーラドルフ トランスフォーマー
 パウダーアイシャドウがリキッドアイライナーに?!しかも全然落ちひん?!ていうのをネットでみて、免税で買うてみたら「便利ーーーーーーーーーー!!!!!」感激ッ!

 使い方も簡単やし、手持ちのパウダーアイシャドウが全部リキッドアイライナーになるってものすごいカラーバリエですやん?!しかも目の粘膜んとこにライン引いてもほんまに全然オチナーイ!キャー♪これは便利すぎ♪絶対リピし続けるわコレ☆なっかなか無くなりそうにないけど(笑)

National まつげくるん セパレートタイプ
 「こすめ日記。」さんの記事で、これの便利さを読んでダッシュで買いにいってきたら!ら!ら!これまた便利~!いやー便利な世の中!!

 グッと上がるし、マスカラつけたマツゲがピッとセパレートするし、楽してキレイなマツゲが出来上がる~♪これももうやめられん♪♪



 やーみんなお疲れ!!俺的ベストコスメ2005は以上です♪あー楽しかった!今年も素敵なコスメに出会えますように♪tanakake20様、楽しい企画ありがとうございました♪
 ************私のベストコスメ!2005★ トラバテンプレ***********

【企画名】   私のベストコスメ!2005★

【コンセプト】 今年出会うことが出来たコスメを振り返る。
         TB機能を使ってみんなのベストコスメ記事を見て回ろう。
         
【ルール】   内容が『今年のマイベストコスメ』であれば数や記事の表現方法は問いません。記事のタイトルも自由。たったひとつでもいいし、たくさんあって絞りきれなければスキンケア・メイクアップそれぞれのベスト10でもOK。写真があるとベター。“自分にとっての今年のベスト”なので、今年発売のものでなくとも【今年買ったコスメ】であればOK。

【エントリー方法】  記事を書いたら『こすめ日記。』の『私のベストコスメ!2005★』にTBしてください。TBした皆さんの記事をここで一覧できるようになります。
コスメブログに限らず、どんなブログを書いている方でも参加OK。ブログをお持ちでない方も誰かの記事のコメント欄で自分のベストコスメについて熱く語りましょう。

【期限】    特に設けません。          
今年は全TB記事を集計してベストワンを決定することはしない予定。
   
※誰でも参加できるように、出来ましたら、文末にこのテンプレをコピペしてください。
【企画元】  『こすめ日記。』 http://tanakake20.exblog.jp/
***********************************************
[PR]
by kanakodx | 2006-01-16 00:00 | 美容

2005,10,1 RMKメイクアップイベント

 RMKのアイシャドウ、欲しいやつ品切れ中やったからまた今度買おう~と思ってたらメールで「メイクアップイベントのお知らせ」が!オーオーどうせ買うつもりやったし、どうせならアーティストさんにビッ!とメイクしてもらおやないの~♪と思って、姉も誘って早速予約☆

 2人同時進行は無理やったから、先に姉がやってその後わしって感じで予約。行ったら姉はもうメイク終わってて、どれ買うか悩み中。姉のお肌を見てみるとなかなかキレイで「ファンデええ感じやの!見れん事ないで!(最高の褒め言葉)」とか言うてみる。

 で、姉が横で見守る中、俺のメイクスタートー!まずは美容部員さんがメイクを落としてくれます。で、バトンタッチしてアーティストさんの男の人がやってきまーす。コンタクトしてますかーとかお肌敏感なトコロありますかー?とか色々聞かれるけど「裸眼ですめっちゃ丈夫ですどんな化粧品でもドンとコーイ!」と宣言。しみたりする化粧品もたまにあるけど、それで荒れたりした事ないから気にしーひん。

 下地を塗って、ファンデは最近でたクリームファンデで。陽気なお兄さんで(RMKのアーティストさん、前も気さくな人やったから全員そうなんかしら?)ファンデの説明もオモロイ!
「これ、水分がたくさん入っててすごく付け心地いいし、めちゃくちゃオススメですよ!」
「ほう?」
「水もすごいんですよ、富士山のてっぺんから掘って、地下何メートルってとこからくみ上げた水で!」
「てっぺんから~?大変やなー。上から掘った方がその間に濾過されるって事なんかな?」
「!ホントだ無駄ですよね!今度俺ルミコに言っておきます!」
「ルミコて!呼び捨てかよ(笑)」
「いやでももう掘っちゃったから、また変えるとなるともっと無駄か・・・」
「俺無視か!(笑)」
 とかネ☆

 で、ファンデの付け心地はグーでした☆水分いっぱいで軽いし、大評判のリクイドファンデよりカバー力あって、保湿力もあって、クリームの方がうちは好きやな~。

 んでもってすぐフェイスパウダーつけるんかなーと思ったら「乾燥肌の方は、リキッドやクリームのファンデがもっと落ち着いてからの方が、パウダーが水分を吸わないのでしっとりするんです」って事で後回し。へぇ~、なんだかシンセーン!

 眉毛やったかな?次は。パウダーでラインひいてから、眉マスカラ。アイシャドウはリクエストして、買う!って決めてた玉虫色と銀ラメアイシャドウで☆「シッカリがいいですか?ナチュラルがいいですか?」て聞かれたから「ガッツリで!(そんなんない)」言うたら、まず玉虫色をカナーーーーリ濃く、アイホール全体にオン!!

 姉が「うわ、すげ(笑)」ていうぐらい濃く!!「上から銀ラメをシッカリのせるんで、これぐらいのせないと色出ないんですよ~。今のままだと有り得ないメイクです♪」とか言うから「めっちゃ気になるわ、どんな顔や俺(笑)」言うたら鏡みしてくれた。濃ッ!濃ッ!何かに似てるなーと思ったら、新宿ミロードのキャラクターのドロミちゃんソックリ☆

 上から銀ラメをタップシつけたら、いい具合に玉虫感ありつつキラッキラして素敵メイクに☆あ、マスカラも塗ったでモチロン。奥二重かつ睫毛短いからロングタイプでな!

 で、やっとフェイスパウダー。顔全体にあますことなく、って感じじゃなく、パパッと軽くのせてました。で、パウダーの後にコンシーラーで小鼻横の赤み取り。「パウダーの後にコンシーラーなんや!」て驚いたら「メイクの順番って、決まってないですから!気になったらいつでもどのアイテム使ってもOKですよ!!」だそうで。固定観念にとらわれなくってヨイのね?ほっほぅ~。

 チークいれーの、グロス塗りーの。チークとグロスはアーティストさんに選んでもろてん。手持ちのグロスに合うリップペンシル選んでもらおっかなーと思っててんけど、RMK的に今期のメイクでは「アイライン、リップペンシルは使わない」ってのがオススメらしい。「NYでは皆そうよ!ってルミコが言ってたんですよこないだ」やて。いや、だから呼び捨てかよ(笑)

 最後はハーブミストっていう、メイクの上からシュッと保湿できるやつを吹き付けて終了☆これがすごいいい匂い(4種類香りがあんねんけど、ジャスミンのやつ付けてもろてん。めちゃ好きこの匂い~♪)で幸せ~♪

 さーて、どれ買うかなーーー??予定では、アイシャドウ2色とそのケース、持ってるグロス(25番シャイニーブラウンピンク)に合うリップペンシル、の予定やってんけどリップペンシルは結局聞かへんかったし、今回つけてもろたグロス(27番シャイニーシアーゴールド)がかわいいし、ハーブミストもええ匂いやったし、そうやマニキアも欲しいんやっけ・・・ウーム!!予算は1万円ぐらい、この後アナスイでアイグリッター(2310円)も買うからーーー・・・・・・。

 って事で買うたのがコチラ!a0018565_20184643.jpg
 「買う!」て決めてたアイシャドウ2個☆

 06番ホログラフィックグリーンパープル(俺が玉虫色ってうてるヤツ)と11番シャイニーシルバー。ほんまこの玉虫色キレイよ~♪これ一色を目のキワからグラデにするだけでウットリ~るんるん~♪あとこの銀ラメは最強。全国で売れまくってるのもうなずけるわぁ。色を実際手の甲とかに出してみると、買わずにはおれない☆


 RMK メタリックパウダーアイズ 2100円*2
 RMK コンパクトケース C 1575円

a0018565_2027506.jpg
 あとグロス☆ゴールドとかベージュとかをずっと付けてた(最近はやっとちゃう感じのRMKのグロスの25番シャイニーブラウンピンク愛用中)から、付けてみるとすごいシックリして、キラキラしてるし欲しくなっちゃた☆

 が、しかし!25番の方を愛しすぎて結局あんまり使わんかったから「ゴールドのグロス買えばよかったぁー!今度金入ったら買うーー!」て叫んでる姉に1500円で売った(笑)なんか自分のブーム、ってあるよネ!

 RMK グロスリップス 27番 2310円

a0018565_2034186.jpg 今回もメイクの仕方を美容部員さんが横でメモってて、帰りにくれました~。こういうのんとか、カウンターでもろた商品一覧パンフみたいなん、整理せんとなー。クリアファイルでも買うか!







a0018565_20404492.jpg あとオマケもくれた。鏡とポーチ?(フデバコチック)。ポーチの手前にあるのはクリームファンデのサンプルでーす。ポーチとファンデは未使用のまま置いてるけど、鏡は会社用にデスクの引き出しに入れて使っとります。革(かな?)の袋に入ってて、引き出しにしまう時に音がしなくていい感じ☆ハートで可愛いし~♪
[PR]
by kanakodx | 2005-12-17 20:40 | 美容

2005,5,29 シャネル「クリスタルグロス」発売イベント

 シャネルから「グロス発売記念のメイクアップイベントあるけど来る?抽選やけど」っていうメールきて、姉にも知らせて即応募!同伴者1人OKやってんけど、2人で応募した方が確率あがるからお互いを同伴者にして応募したら、2人して当たっちゃったのよ~♪急遽問い合わせして、同伴者の変更OKやったから、それぞれ友達を誘って4人で行ってきたのサ!

 お昼からの会やったから、帝国ホテルで素敵にランチを頂いてから、まったりしすぎて「ちっ遅刻するぅうう!!」とダッシュで会場へ☆少々遅刻しても大丈夫かなーとは思ったけど、意外に厳しく「もう入れません!」とか言われたら嫌やん?「そんなん言われたら”寛一お宮”みたいにヨヨヨと泣かなあかんよな!」て友達に言うたら「古!例え古ッ!!」て言われた☆わかりやすいじゃないのヨー!て思ったけど「”笑の大学”観てなかったらその例えわかんないトコだったよ!」って。ガボーン!そうなのか!

 で、5分遅れぐらいで会場到着。「もう入れたらへーん!」とか言われず、無事受付を済ませて中に入ってみるとー・・・。

 うおおおおおおおおおお!シャネルーーーーーーーーーーー!!

 って感じ!(どんな感じ?)

 いや黒は全然使てへんくって、白を基調にしてんねんけどさー、こう入場口までのちょっとした通路には口紅がズラーと色んな色がディズプレイされてる(1本ぐらいくれへんかなーとか言いながら見てた)し、クリスタルグロスのポスターはバシィッとあるし、「シャネルの歴史」みたいなちょっとした展示コーナーがオシャレな感じにあるし、口紅各種試し放題のテスターコーナがバキッとあるし、でっかいシャネルマークをかたどったお菓子ケースが鎮座ましましてるし!!!

 うひょーーーーースゲーーーーー!てテンションあがりっぱなし!

 「まずご説明させて頂きますね」とシャネルのお姉さんがツツと寄ってきたから、4人でフムフム聞いてみると、メイクアップの順番待ちすんねんけど、まずは・・。

 「展示品をヒントにして解ける、クイズをしてみる」
 「口紅のテスターをどんどん試してみる」
 「でっかいシャネルマークのお菓子コーナーでお菓子をつまんでみる」などして呼ばれるのを待つ。

 呼ばれると、喫茶コーナーみたいなとこへ着席。そこでジュースや炭酸水、シャネルのマークの入ったチョコやらカシスのシャーベットやらスイーツを頂く!(いやん優雅)んで呼ばれるの待つ。

 んで呼ばれたらクリスタルグロスを使ったメイクをスタート☆てな流れで!なんかテンションあがってるし、色々あるしで全然待ち時間気にならんかったわー。

 さっメイクタイム♪フルメイクすんのかなー?と思ったら、すごい人いっぱい来てるし、簡略版らしい。グロス全色試したいなぁ♪と思ったらメイクアップタイムの時は1色だけなんです、やて~。別コーナーにテスターあるから、そっちで自分で試してネとの事。ラジャー☆

 どの色が気になるっていうか、全部気になるから色はお任せにしてみた。ちょっとベースメイク直しますって事でササッとパウダーのせてもらって、「口元にグロスでツヤが出ますので、それにあわせて目元にもツヤをだしますね」って事で、自分がつけてったアイシャドウの上からリキッドのアイシャドウをポンポンのせてもらって、最後に口元♪

 「ル・クレイヨングロス」っていうリップライナーで唇全体を塗りつぶして(ビックリしたわぁ。でもキレイでしたわ塗りつぶすと!柔らかいから全然痛くないし♪)、「クリスタルグロス」を上からオーン!きゃーカワイー!!!

 ていうか、うちを担当してくれた美容部員さんのメイクすっごい好みやねんけど!!「どれを使ってメイクしてるんですか??」て聞いて、その品番も控えてもらっちゃった☆

 で、メイク終わって4人合流してからも、しばらく会場ウロウロして「ギャース!やっぱこれ可愛いなぁ!」「ねねねねね、これもいい色じゃない?」「これ美味しい!(まだ何か食っとんか)」とかやってから帰りまーす!(この会場ではお買い物は出来ひんねん。ケチって買い物してへん訳ちゃうデ!)

 ウホッ!噂には聞いてたけどお土産付きやーーーん♪なんかゴージャスそうです!!

a0018565_733317.jpg ←こんな気合入った紙袋でやんすよ!!期待に胸がふくらむわぁ♪「早く中見たいなぁ~♪」「とりあえずどっか喫茶店はいって中見ようぜ!」つ事で、会場でてすぐのドトール(やったっけ?)へ☆











a0018565_736684.jpg ←開けてみたら、ウワーイいっぱいサンプル入ってる~♪クリスタルグロスだけやないんや~ウレシー♪パッケージもカワイーーー!!!










a0018565_737344.jpg ←それぞれの中身はコチラ♪左から
 ・クリスタルグロス(つけてもろた色やった♪これ、フタをクルクルはずすとちゃんとちっちゃいチップが付いててさ~♪ミニミニやのにちゃんとしてて可愛い!!)
 ・美容液
 ・チャンスのボディシャワーとボディクリーム
 ・美白パウダーファンデ




 んー豪華♪♪色々試して、色々食べて、サンプルもらっちゃって・・・もーシャネルさんたら太っ腹♪

 で、グロスのイベント行ったにも関わらず、おうち帰ってから顔みてみたら「目元にツヤをプラスしたアイシャドウ(オンブルドー)」と「フェイスパウダー(ピュルテ マット プードゥル コントロール )」が激しく欲しくなった!!(グロスは?って感じ?だってグロスはお茶した時点でとれてもた☆グロスとリップライナーも欲しいけどな!!)

 アイシャドウは付け心地もええし(水ベースで軽いのよ~)、ツヤッとしてマブタがキレイ♪立体感でてるわぁそして崩れてないわ♪フェイスパウダーは、お肌がキレイに見えるのはモチロン、俺のテカピカ鼻でもあんま崩れてなーい♪お直し用にコンパクトタイプのフェイスパウダー欲しいなって思ってたしコレかな!!!て感じでした~♪
[PR]
by kanakodx | 2005-10-08 07:53 | 美容

2005,5月末 フイルナチュラント サンプル

a0018565_6482353.jpg
 「フイルナチュラント」ってドクターズコスメらしいねん。雑誌で見るまで全然聞いた事なかってんけど、ここの化粧水がよさそうじゃのーって思って、取扱店を探そうと公式サイトみてみたら「サンプル請求コーナー」が!!請求するとも!!

 カウンセリングして、コレ!ていうのを決めてくれるらしぃ。ほっほぅ楽しそう♪ルンルンしながら質問に答えていって、フリーに書けるとこには「乾燥寄りの混合肌で、アンチエイジングしたいし美白も気になるし、生理前にニキビできるし、何をどう組み合わせたらええやら?そうそうそうそう、最近法令線にしわが出現して泣きそう!朝のうちは大丈夫やねんけど夕方になると、皺が現れてファンデーションが埋まっとんねんめちゃブルー入るっちゅうねん。ほんでな?・・・(略)」みたいな事を長々と切々と書いて、送信☆

 なんかの記入漏れでエラー出て、もっかい一から熱い思いを書き直したりとかいうアクシデンツもありつつ、ちゃんと「雑誌に載ってたあの化粧水が気になってるッス!」て事もアピールして今度こそ送信☆届け!この想い!!

 で、到着したのがこのセットー♪ワーイやっぱアピった化粧水も入れてくれてるわウフフフ♪

 ってまだコレ全部使てへん☆(はよ使えや!!)

 いやーなんか冊子付いてきてさ。「お、これちゃんと読もっと♪んでから使おうウフフ」とか思って箱のままリビングに置いてたら、お手入れするときに思い出さへんくってナ。腐ってませんよーに!今はしょっちゅう大阪行ってるから、そん時持ってって使うか♪ウムウム!
[PR]
by kanakodx | 2005-10-08 06:49 | 美容


日記?


by kanakodx

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ダイエット
日記

つくってみた
こんなん買うた<コスメ>
こんなん買うた<コスメ以外>
美容
基礎化粧品の記録
未分類

以前の記事

2009年 02月
2009年 01月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
more...

リンク

最新のトラックバック

「MINTIA」 ミンテ..
from どんな味かな。Before ..
秋刀魚のマリネ エーゲ海風
from ドラゴンストーリー Gour..
アーモンドのスープイチジ..
from ドラゴンストーリー Gour..
ブラックオリーブ ケイパ..
from ドラゴンストーリー Gour..
ターボジャム
from ターボジャム
ターボジャムは、10日間..
from ターボジャムで楽しくエクササイズ
ビリーズブートキャンプ!..
from ビリーズブートキャンプ!まず..
ビリーズブートキャンプ 感想
from ビリーズブートキャンプ 感想
ビリーズブートキャンプ効..
from ビリーズブートキャンプ効果抜群!
ビリーズブートキャンプ口..
from ビリーズブートキャンプ口コミ情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧