カテゴリ:つくってみた( 11 )

2006年9月末

 10月スタート☆て感じでハコウリ申し込んだから、張り切って作ったネイル達♪

 ほんまは5月ぐらいに「申し込もっかなーでもとりあえず作らないとね。時間かかりそうやから、夏スタートって感じで夏っぽいネイル作ろう☆」って2種類だけ作りかけて、ずっと放置してた(笑)「締め切りつくらんと、いつまでたってもわし作らねぇ!」と思って2種類つくりかけのまま、夏も終わった9月末に申し込んだのよね。
a0018565_23325229.jpg
 このオレンジ*白にターコイズ風の石がついてるのは、夏に向けて作りましたとも。この金の丸いのをチマチマと並べるのが大変やったー!(これがしんどくて放置してたってのもアリ☆)
しかし想像通り可愛くできたから満足♪大変なもんほど出来上がった時の達成感がタマラン。

 10月には張り切って納品したけど、季節外れやからもう置いてないッス。来年までおうちで保管やな~。



a0018565_23354814.jpg これも夏に向けて作ってたネイルチップ。涼しげな色ではあるけど「夏!!」て感じじゃなく、年中使えそうやからこれは今もハコに置いてまーす。

 ベースは透け感のある色んな色をランダムに塗って、イメージはオーロラ☆縦においた石も、色んな色をランダムにしてみた。この色おいて~ここはブリオンで囲んじゃおっかしら~♪とか考えながら作るの楽しかったわ~♪




a0018565_23393912.jpg こっからは「秋っぽいの作ろう!」と思って作ったネイルチップ。

 これ作るちょっと前に、自分の爪にやった紫のグラデーションが上手にできたから「ネイルチップで再現しよう!」って事で紫グラデ。んで更にもっと前に自分の爪にやった、ゼブラ柄のデザインが気に入ってた&ゼブラ柄ならすぐできる!(ほら急いで作らなあかんかったからね)て事で、刷毛が細い黒ネイルでゼブラ柄~♪

 しかしこれも今は自宅保管中。改めてみてみたら、グラデでネイルを重ねすぎてちょっとあつぼったくなりすぎたかしら・・・と思ったからこれはなかった事にする☆グラデやる時は気をつけなくっちゃね。ウンウン。

a0018565_0525670.jpg これは雑誌に載ってたデザインのアレンジバージョン。前に自分の爪でもやったんやけど、自分の爪じゃー長さが足りんくって、飾りが1本しか乗せれへんかったから2本のん作りたかってん♪

 ネックレス風のデザインで、石もベースの色も秋っぽく♪最近のうちのアクセサリーの好みが如実に出てる感じで。えへ。やっぱ自分が可愛い!と思うもん作りたい!てなるから出るよネ☆

 ひそかに1本(両手分やと2本か)だけベースの色を変えてるとこもポイントよ♪5本中1本だけ色変える、ての好きやわ~。

a0018565_0571947.jpg これまた自分のアクセサリーの好みで作った、カメオ風ネイルチップ☆カメオ可愛えよな~ラヴ♪

 うち的に、カメオといえば女の人の横顔!なイメージやねんけど、そんなアートは無理です。しやから花で☆つっても花も無理ぃぃい。描く練習する時間もなかったし、ちょっぴり立体なシール使った方が、よりカメオっぽいし!って事でお花のシールを♪

 花シールの周りを、カメオの装飾っぽく石で飾って、その枠の中だけに透明ラメを塗り塗り。ベースの色とちょっとだけ違う質感にしたかったのね。

 全部の爪にカメオっぽいののっけると、さすがにうるさいか?と思って5本中2本だけカメオっぽいの作って、残りは爪の根元にくる方にラインストーンを。爪の根元にある石って、物に当たりにくくって取れにくいし、なんか手がキレイに見えるから好き♪

 これは今ハコでセール中。

a0018565_14216.jpg あと秋っぽいアイテムって何かな~って考えてて「あっ落ち葉??」と思って作ってみた♪

 落ち葉は石で作るとめっちゃでかくなるやろからブリオンで作ろう!秋っぽくって事でやっぱゴールド♪じゃぁベースも茶系にするか~♪いや単色よりグラデの方がいいな~♪じゃぁ金と茶でグラデやるか~♪金ブリオンリーフだけじゃ寂しいから、とことん色目を合わせてオレンジの石も置くか~♪

 とサクサク作ってたら、自分で想像してたより可愛いネイルチップが出来たー!キャッキャ気に入ったわ!

 しかし「秋ですよーー!!」て感じのデザインやから、現在はセール中なり☆セール価格にしたとはいえ、春になったらさすがに引っ込めんとな(笑)んで来年の秋に何気ない顔してもっかい出す方向で☆

a0018565_1101754.jpg 以上の6種をなんとかダッシュで作って、10月から無事スタートできたのでした☆

 ←最初のディスプレイ。
[PR]
by kanakodx | 2006-12-05 23:45 | つくってみた

2006年7月1日

a0018565_22183953.jpg でーん。たまりにたまったパウダーファンデのサンプル、ぜーんぶまとめて一緒くたにしてルースファンデにしてみた!全然減らへんし、捨てるのもなぁ・・・でも邪魔・・・。て事で思い切ってやってみた♪すげースッキリ!!4月にいったエスティのファミセで貰ったケース、どないしよかな?って思ってたけど丁度ええがな!わざわざケース買いにいかんでよかったんもラッキー♪んで、やっぱりこうやってまとめた方が使いやすいね。ガンガン使うで♪


a0018565_22201333.jpg 一緒くたになられたサンプルパウダーファンデーション達。→

  これらを全部ケースからバキッと出してまとめてみた。3年前ぐらいからずっとあるのも気にせず入れてみたり☆しかし「せっかくサンプルくれたのに、全部を混ぜてもうてスンマセンスンマセン」てやってる最中ずっと申し訳ない気持ちに(笑)でも全部それぞれ単品で試した後やからええよねっ!と思う事にしてみた。

 あ、単品で使ってすごーく気に入ったDIORのパウダーファンデ(なんか毛穴隠すやつ。すごいツルンと見えて素敵なのよね~♪)は混ぜずにとってありやす。気に入って愛用してるし、サンプルなくなったら買おう!て思ってんねんけどいつなくなるかしらね・・?サンプルなくなる前に気に入ったらサクッと買うもの??でもまだあるしなぁ~。やっぱサンプル使い切ってから買おっと♪
[PR]
by kanakodx | 2006-08-07 22:30 | つくってみた

2006年2月27日 蝶ネイルとスカルネイル

a0018565_592810.jpg 会社の仲良しが辞めるって事で、送別会にあわせてプレゼント用に付け爪を作ってみた!ウーン楽しかった♪

 紫の方はアナスイをイメージして蝶で。フレンチ部分は黒か濃い紫にしたかったんやけど、時間がなかったからラメで(笑)黒の方はブリオンでひたすらチマチマとドクロと星を描いてみた。わかりずらいけど、目は☆の石でやんす。

 気に入ってもらえるかなーて不安やったけど、それなりにウケタ♪ヨカッタヨカッタ♪
[PR]
by kanakodx | 2006-04-02 05:12 | つくってみた

2005年6月末 梅シロップ

a0018565_2113572.jpg えー。カビたりカビたりカビたりさせたけど、梅シロップできました~☆いや、カビさしたやつは結局復活でけへんかったけど!

 去年つくって美味しかったから、今年はいっぱい漬けたのにカビさせちゃって結局できたんは去年とおんなじぐらいの量でやんす。でもよかった全滅せんで・・・。

 去年は心配でしかたなくって、しょっちゅう様子みては混ぜたりしていじくりまわしててんけど、今年は「簡単やったし、ヨユーヨユー☆」とか思ってほったらかしてたらカビたんですナ。来年はまた、いじくりまわすぞう!

 仕事が忙しくって遅くにおうち帰った時に、この甘い梅をパクッと食うと大変癒されますわ☆ビバ!クエン酸!!

 梅酒&レモン酒はまだまだジックリ漬け中☆去年に漬けたんも全然飲まずにまだまだ漬け中。どんどん丸く美味しくなぁれ~♪
[PR]
by kanakodx | 2005-10-29 21:07 | つくってみた

2005,6,12 梅酒とレモン酒

a0018565_032157.jpg 無事昨日、青梅到着しましたーーー♪んふふふふ。ダンボール開けたらふわ~とイイ匂いして、それだけでカナリ幸せ☆

 昨日の晩に届いて、洗ってアク抜き(水につけとくだけ)して、今朝漬けた~♪去年つくった、梅シロップ(梅のシロップ漬け?どっちがメインやんやろ)が美味しかったから、それを倍つくる為に今年は3kgで!(去年は2kg)

 右の方の一番奥にある、茶色い液体は去年の梅酒を引き続き寝かし中。その前にある白いフタの2本は、今年のシロプ漬け。左の赤いフタのが今年の梅酒。手前のタッパーも今年のシロップ漬けやね。

 ほんまはシロップ漬け、白いフタの2本分だけのつもりやってんけど、まず1kg計って梅酒つけて、残り2kgをシロップ漬けに・・・と思ったらちょっと多めに入っとるのね。

 で、1kgづつ青くて固いの選んで白いフタのんにいれて(青いやつのがいいみたい。梅酒もそうらしい)、残りのちょっと追熟してるやつをタッパーで。青いやつverのシロップ漬けと味が違くなるやろから、不味いかもしれんけど、それはそれで楽しみ!!!

a0018565_0131933.jpg んで今年はもう1個。

 梅酒漬ける用に氷砂糖1kg買うたんやけど、使うん600gやってん。400gの氷砂糖って。どないすんねん?遠泳後たべる?誰が遠泳すんねん?とか思って。

 で、氷砂糖の袋の裏みたら「果実酒の作り方色々」てのが簡単に載ってて、レモン酒ってのが「400g氷砂糖使え?」て書いたあるから「ホナそれいっとこ!」て感じで☆

 急遽、果実酒ビンとホワイトリカーとレモン買うてきて漬けてみた。これも梅酒みたく茶色くなるんかな~?どうなるんか楽しみ♪♪1週間後に皮とりださなあかんらしいから、忘れるなよ俺!

 しかし誰も酒飲みおらんのに、どんどん酒に占領されていく我が家・・・(いや相方んちやけど。って余計あかんか)キッチンがどんどん狭くなっていくYO☆漬けるのおもろいからってドンドン漬けんよーにせんとな!ウムウム。

 今は飲む習慣ないけど、飲むんは好きやからこのままめっちゃ寝かせて、ばーちゃんになったら毎晩、晩酌しようウシシシシシ・・・・・♪(40年後ぐらい?長っ!・・・40年、毎年漬けとったら・・・・部屋中酒だらけ・・・・・?)
[PR]
by kanakodx | 2005-06-13 00:20 | つくってみた

2005,1,7 梅酒

a0018565_3131031.jpgでーん!!!

 梅酒でやんす。去年の6月に仕込んだヤツー。

 3ヶ月たったら飲めるらしいから、9月ぐらいには一応完成してたんやけど「1年ぐらいたつと美味しい」て書いたあったから1年後にアップしようと思っててん。でも明日小分けして持ってくから、タップリあるうちに画像とっとこーて思って。

 まだ味見してへんからウマイかどーかはわからんが、とりあえずええ匂いはしてたわ。でもなー梅はそこそこええ感じのやつ買うたけど、酒はショボイのつこたからチョット不安。人にあげるんやけど、あげられる仕上がりなのか?どうなのか?ま、えっか!

 今年は張り切ってええ酒買うて漬けるで!
[PR]
by kanakodx | 2005-01-08 03:15 | つくってみた

2004,10,11 ココナツミルクゼリー

a0018565_021657.jpg
 家ではずっと紅茶飲んでんねんけど、紅茶じゃなくてもっとこう、、ミルキーなもん飲みたいな・・。と思って台所いったら、ちょっと前にココナツミルク餅をつくった(載せる程のもんでもなかったら「つくってみた」には書かんかった)時に余ったココナツミルクあるやーん。

 ほなこれに牛乳足してゴクゴク飲むかー♪て思ってんけど、思ったよりココナツミルクが多くて、思ったより牛乳が無かったのだね。

 飲むにはちょっと濃いぃなぁ~ほな固めてゼリーに!て急遽ゼリー作ってみた。

 ココナツミルク350ぐらいと牛乳150ぐらい、舐めてみたら味薄かったからココナツシロップと砂糖を適当にザーといれて鍋であっためて、ふやかしたゼラチンをウニーっと入れてガシガシ混ぜて、濡らした器に流し込んで冷蔵庫へポイッ。

 あーもう終わっちまっただよ。もっとこう、手間ひまのかかるヤツつくりたいのぅ!とやや欲求不満ながらも、出来上がったし食ってみたら

 「うまいがな!」

 適当&楽チンやのに美味かったから嬉しくて画像撮っちゃった☆ミルキーなものはプリンにしたいとこやけど、ゼリーでも美味いのねん~。なかなかグーですわヨ!
[PR]
by kanakodx | 2004-10-15 00:01 | つくってみた

2004,8,22 梅シロップ2

a0018565_17562636.jpg
 いや1週間前ぐらいからできとったんやけどね。ついに2個目の梅シロップが完成~。レシピ通りやと、1ヶ月前ぐらいにはできとる筈やねんけど、なんか全然なじんでへん風に見えたから勝手に延長しててん。

 画像右が今回できたやつ。左が前回の。

 なんかちょっと色ちゃうやろ?やっぱり作り方ちゃうと出来上がりも違うねんな!梅シロップ2の方がじっくり寝かす方法やから、きっとうまかろう!と思ってさっき試飲したんやけど。

 違いわからん☆

 相方曰く、今回の方が砂糖の甘味がさっぱりしてる、らしい。ほう。うちには、わからんかったヨ。

 両方ウマイからヨシ!
[PR]
by kanakodx | 2004-08-22 17:54 | つくってみた

2004,7,25 アボカドバナナスムージー

a0018565_20394438.jpg
 フレッシュネスバーガーのスムージーを再現でけるのか?!レッツトラーイしてみた。

 材料:アボカド1個と、カチコチに冷凍したバナナ1本と、牛乳をドバーーーぐらい。あ、あと氷も5,6個。

 それをミキサーでガー!→でっきあっがりぃ~♪

 バナナが熟れすぎ、てかむちゃ古いの使うたから、味見したらわりと甘くて、もっとアッサリしてたしーと思って牛乳足したら、甘味は薄れてんけどバナナの存在も薄れたからジュースってかスープって感じの味に。いや塩は入れてへんけど。

 しかししかし、なかなかうまいッスよ簡単やし!しかもめちゃ腹たまる。朝にちょっと飲もうと思ったら「朝ごはん」ってぐらいの腹のたまりよう。普通のマグカップ1杯分ぐらいでゲフー・・・てなる。毎朝飲んだら健康かつお肌ツヤツヤとかなりそう。いや朝はそんな余裕ないから作りませんけども。

 フレッシュネスの味は、割と固めのバナナでやったらできそー。

 また熟れ熟れアボカドと出会ったらつーくろっと!
[PR]
by kanakodx | 2004-07-25 20:41 | つくってみた

2004,7,12 梅シロップその1

a0018565_03246.jpg 3日でできる方のレシピで作った梅シロップついに完成ーーー!オメデトアリガトー!

 なにがどないなったら完成やねん?とか思いつつ見守ってたけど、容器に入れてた砂糖が下の方に溜まってたんが、全部溶けてなくなってたから「これで完成!」と勝手に判断。舐めてみたら美味しかったし。

 早速水で薄めて試飲。・・・・・・ウマーイ!!!いやー作るのも楽やったしまた来年もつくるで!!うしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃ♪

 しかし画像、水みたいやな。
[PR]
by kanakodx | 2004-07-13 00:21 | つくってみた


日記?


by kanakodx

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ダイエット
日記

つくってみた
こんなん買うた<コスメ>
こんなん買うた<コスメ以外>
美容
基礎化粧品の記録
未分類

以前の記事

2009年 02月
2009年 01月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
more...

リンク

最新のトラックバック

「MINTIA」 ミンテ..
from どんな味かな。Before ..
秋刀魚のマリネ エーゲ海風
from ドラゴンストーリー Gour..
アーモンドのスープイチジ..
from ドラゴンストーリー Gour..
ブラックオリーブ ケイパ..
from ドラゴンストーリー Gour..
ターボジャム
from ターボジャム
ターボジャムは、10日間..
from ターボジャムで楽しくエクササイズ
ビリーズブートキャンプ!..
from ビリーズブートキャンプ!まず..
ビリーズブートキャンプ 感想
from ビリーズブートキャンプ 感想
ビリーズブートキャンプ効..
from ビリーズブートキャンプ効果抜群!
ビリーズブートキャンプ口..
from ビリーズブートキャンプ口コミ情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧