人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007,8,25

 今日はバーベキュー☆めっちゃ晴れてる♪食材の他に、わしは薬局で虫よけスプレーを、相方はヨドバシでスピーカー(ipodをさして曲ながすやつで電池で動くやつ)を買って準備万端♪11時に駅前で待ち合わせて、5人でゴー!

 昭和記念公園っつーとこのバーベキュー会場予約したんやけど、でっかい公園でプールあったりスポーツ施設あったりするから、入園してから結構歩くのねん。しかしこう自然の中を歩くのって久しぶりで気持ちええわぁ♪姉と「マイナスイオン浴びとるって感じやな!」言いながらテクテク。いろんな種類のセミがグワングワン鳴きまくり。気付くと男子連中3人が「カブトいねぇかな」とか木を物色しながら歩いとる。やだやだ。カブトとかクワガタとかスターな虫でも虫は嫌いヨッ!みつけませんように・・!!

 ほしたら、取りやすい高さにセミがとまっとるのを相方が発見した様子。ソローリと近づいて、パッ!と手でセミつかまえとる!!すげぇ!手で!手でとれるもんなんや、ヘーエ!(虫捕りした事ないもんで網でとるもんやとばっかり思っとった)うまいもんやね!見たくないから近づかへんけども!

 って遠くで感心してたら、両手でセミを包んだまま、うちの方を見てニヤッと笑う相方。「ッ!!来る!!」と思ったらやっぱ来たーーーー!!「ワーーーーーーー♪」って言いながらこっち走ってくる相方!「いやああああああああああああああああああああ!!!!!!」言うてダッシュする俺!それみて爆笑する3人!!!いやいや!マジでマジで!!笑いごとじゃねぇッス!!

 重い食材をガチャポコ持ったまま本気ダッシュして、バーベキュー前にもう汗だくのヨレヨレ。でもウケたからヨシとする。(ええんかい)

 で、バーベキュー会場へ。暑かったから急遽屋根もレンタル追加して、ほかのレンタルツールも受け取って、お金払って、さっ焼くべ焼くべ!!

 牛・豚・鳥・羊・海老・ホタテと野菜山盛り♪どれもこれもウマー!暑い中、火をたいててガンガン汗かくけどそれがまた楽しいし!5人でドンドンモリモリ食べてたけど、ウーン食材多すぎたネ?とてもじゃないけど食いきれないネ?どうするこの食材もったいない!!野菜はもって帰るけど肉どうすっかなー。焼くだけ焼いて、持って帰ろっかなーウゥーム。

 て言うてたんやけど、お隣りのグループが「今バーベキュー始めたとこ&若い」やったからお肉を進呈♪喜んで受け取ってくれてヨカッタヨカッタ♪次回バーベキューやる時は今回の半分の量にしよう!!と皆で胃のキャパシティーを確認してバーベキュー終了~♪ふー食った食った!

 あ、そうそう書くの忘れてたけどバーベキュー会場で「なんかガタイのええ人がいっぱいおるなぁ」「吉田道場って書いてあるTシャツ着てるから、空手教室とかの親睦会かな?」って思ってたら、吉田英彦が居た!そっか柔道か!吉田道場に通ってるっぽいチビッ子達に追いかけまわされながら、めっちゃ水鉄砲うたれまくってズブ濡れなってて可愛かった(笑)

 さて、お片付けも終わったし(持ち込んだ食材のゴミは有料になりまーすって言われててんけど、持っていったら「キッチリ分別していただいたのでお金は結構です♪」って言われちゃったヤッホゥ!)おなかいっぱいで汗だくやけど、バドミントンやりにいくか!言うて原っぱ方面へテクテク。

 ほしたらパターゴルフがある!パターゴルフぐらいの方が運動量的にもええなぁまだ受付けとるかな?言うて見にいったらOKやったから急きょパターゴルフで♪1位の人は、4人から100円ずつもらえるってルールにしてスタート!

 結構ムズイのな!カップまであと50cmぐらいで「そりゃ入るやろ!」な距離でもはずすはずす(笑)9ホールだけやってんけど、パーやとおもったら次がダブルボギーやったり、全員がずっと成績が安定せずガタガタで、逆に白熱した戦いに!!キャッキャッ言うて終わって計算してみたら相方が優勝~おめー♪

 もう夕方やしバドミントンはええか~いうて帰宅。今度は10月ぐらいにバーベキューやったら、食欲ももうちょっとあって、涼しくてバドミントンもできるんちゃうか?って事になったからまた10月にやってみるか♪なんか「夏休み!」て感じがして楽しかったー!!
by kanakodx | 2007-08-26 15:06 | 日記


日記?


by kanakodx

カテゴリ

全体
ダイエット
日記

つくってみた
こんなん買うた<コスメ>
こんなん買うた<コスメ以外>
美容
基礎化粧品の記録
未分類

以前の記事

2009年 02月
2009年 01月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
more...

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧