人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004,6,26

 あぁ、、、夢のようなひと時だったことであるよ(詠嘆)。

 今日は最初はコンボイのコンサートに行くつもりやってんけど、コンボイのチケットとった後に、落合徹也さんというバイオリニストが参加するライブがあるの発見。横浜で夜遅くまであるから、近所のホテルで空室あるの確認してからチケットを問い合わせしてみたらまだ若干あるっていわれ速攻予約!!コンボイはもったいないけど、いかへんかった。

 中学んときからG-CLEF(落合さんが居た)つーバンドが大好きで、でも高校んときに解散してもーて。各メンバー、ソロ活動してはるんやけどあんま大阪でライブなくて、東京就職したらしたで仕事で行かれへんし、いうてもーお、めーーーーーーーーーーーーちゃめちゃ久々やったわけです。しかも一番好きなメンバーが落合さんやからそらもう行くっしょ!!土日のライブやないと、仕事の残業具合がわからんから行かれへんし。「土曜にライブがあるやんけぇーーーーーーーーーー!!」と。

 モーションブルーであってんけど、1部と2部とあるけど入れ替えはないから1部のちょっと前に到着。自由席で、もう結構人来ててんけどステージ横の近い席ゲッツ!バイオリンの人はどこに立つんですかネ聞いたら「リハーサルではセンターでしたね」とのこと。1部だけで帰る人おったらセンターの席に移させてネッとしっかり頼んでワクワク待つ。

 早速始まったでぇーと思ったら落合さんは?!いないけど?!イヤーン。なんだよう、、、。と思ったけど、あら曲が結構好みだわフフとそれなりに楽しんだら2曲目ででてきたよウキー!!8年ぶりぐらいに見たけどなんか若返ってますけど?!金髪なってますけど?!あいかわらずカッコイー!!ムキー!!と大興奮。

 でも2曲目おわったら落合さんでしたーとかいうて引っ込んでったけど?!ちょっと待てよーう!!3曲目はサックスの人がでてきてプーと吹く。落合さんいないけどなかなかカッコヨイな。るんるん。と聴く。4曲目、5曲目は落合さんでてきてまたもムキー!となりながら観る。んで第1部終了。

 ほしたら結構人帰るのねー。このライブ目当てってより、ライブ付んとこで飯でも食おうぜイエーて人が割と来てたみたい。かっこいいのにもう帰っていいの?後悔しても知らないわよ?と思いつつも、センターのすごくいい席に移れたから「皆帰ってくれてありがとう!!」て感じで。

 ほんで2部までの間に晩御飯食べよっかってことで色々頼んで、相方と「かっこいいっしょ?」とかトークしてたら、「あ、あ、ほらほら!!」ていうから振り返ったら店員さんがいる。呼んでほしいんかなーと思って「あ、すいませーん」とかいうたら「チガウチガウ出て来てる出て来てるよ!!」って。うあっ!!ほんまや落合さんがステージになんか用事しにでてきてる!!!こ、これはチャーンス!!

 もし近づけるチャンスがあったら渡そうと思ってゴディバのチョコ買ってきてたんす。まぁ渡せなかったら、うちらでホテルで食うたらええし、言うて。「今のうちに渡してきたら???」「う、うん!!」いうて紙袋つかんでダッシュ!!

 もし近づけたらこう言おう、と思ってた通りに

俺「落合さん!!」
落「?」
俺「これ、よかったら召し上がってくださいっ」(紙袋差出しっ)
落「あ。ありがとうございます(遠慮がちに照れつつ!!)」とそっと指に紙袋ひっかける
俺「・・・・(ここまでしか考えてへんカッター)」
落「・・・・・・あ、握手とかします?」
俺「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」ガー!と腕差し出す
握手(あぁ!!!)
俺「ありがとうございますぅぅぅぅぅううぅうぅ」
2004,6,26_a0018565_235830.jpg

 て感じで相方んとこいって「ウキー!握手してもらったぁ!!喋っちったぁ!!モキー!ウヒー!」とか大騒ぎ。くふふふふうふふふふうへへへえへへへへうひひひとかずっと笑ってみたり。だってすんげー嬉しかったんだもーーーーーーーーー!!!あうあうあうあう。あぁ、、落合さんを触っちったよ!!

 ご飯もおいしくバクバク食べて(胸がいっぱいだからそんなに食べれないよきっととかいいながらガツガツと。いや胸はいっぱいだったんですけど腹は減ってたんだね)、興奮しながら話してたらあっちゅうまに第2部。

 これがもー!!すごかった!!

 ピアノ、バイオリン、ベース、ドラム、サックスやってんけど、落合さん目当てでいったから他の人まったく知らんくて。それが、なんか全員めちゃめちゃすごいんやけど?!

 第1部もよかったけど第2部がすごすぎて、、。そんな淡々と、平気な顔してそんなすごい事やるなよ!!いう感じで感激。よかったぁ行ってよかったぁー!!

 第2部終わってからも会計混んでるし、お話しながらコーヒーとか飲んでまったりしてみたり。ほしたら皆出待ちしてんのね。落合さんもでてくるかなーとか言いつつ、でもまぁもう人少なくなってきたし、そろそろでよっか、ってレジに並んでしばらくしたら「でてきたよ!!」「えっ!!」

 「話しかけてみたら??」「いやでもなんか片付けしてて忙しそうやし、何話していいかわからんん!!」「じゃぁ、写真撮っていいかきいてみたら??」「!!撮りたーい!いやでもどうしよう悪いかなぁ」「じゃぁ俺がきいてみるよ」

 言うてレジ離れてステージの方へ。

相「あのーすいません」
落「?」
相「一緒に写真撮ってもらってもいいですか?(わしを指さしつつ)」
落「あーごめんなさい写真だけはちょっと」
相「あーそうですか」
俺「あーごめんなさい」
落「あ、でも写真以外だったらなんでもしますよ?」
相&俺「えっあっじゃっ、えっと」
落「サインとかしましょっか?」
俺「!!んがんじゃお願いしま、、あー!書くもんもってきてない!!(パニック)」
相「じゃぁ俺ちょっと借りてくるよっ」とお店の人がいっぱいるところらへんへ。

 落合さんは引き続きステージ上でお片付け、わしは紙のかわりになるものなるもの・・・と鞄をガザゴソガサゴソあぁ紙もないよどうしようアッそうや携帯に書いてもらおうそうしよう、と携帯に貼ってるシール剥がしたり。

 でもなかなか相方帰ってこない。落合さんはすぐそこにいる。あぁ落合さん見たいけどこんな至近距離でジッと見るのもアレかな。ていうかお話するチャンス?!ていうかこの熱い思いはどうまとめてええのやら、っていうか片付けしてはるんやから邪魔せん方がええか、っていうかこんな近くに落合さんがいるけど?!とか思ってると体が緊張で震えだすしやな。忙しいったら。パニックです。ここここんなにコミュニケーションとれるとは思わんかってんもん!!

 んで相方が「おーい」て感じでみてるからステージから離れて駆け寄ってみたら、「店員さんに頼んだらすぐ用意しますっつったきり帰ってこねー」いうて「えぇえどうしよう折角サインしましょかいうてくれはったのに悪いよな」いうて二人でやきもきやきもき。

 結局その店員さんはすっかり忘れたのか全然こなくって、落合さんもお片づけが終わったのかもう裏に入ってから出てこない。

 あうあう、もう人ほとんどいないからここに居づらいけど、落合さんにごめんなさい折角言うてくれたのにて言わずに帰りづらい。けど、落合さんでてこないしドウシヨー!!あぁ手紙を店員さんに渡してもらうっつっても紙もペンもねーし・・・。

 んで結局店員さんに「なんかメモ用紙と書くもの貸してもらえませんか」いうて借りて、落合さんに「ほんますいません、ありがとうございました」みたいなことを書いて「すんませんバイオリンの方に渡してもらえませんか」て頼んで帰る。

 あぁいっぱい喋っちゃったねすごいよねでもどうしよう怒ったかなぁ落合さん・・とかフガフガ相方にいうてたら、怒りはしないでしょ(笑)といわれてちょっと安心。なんかあいつらバタバタやっとんなーぐらいしか思ってなかったらいいんダケド。

 あぁーー。すごい一日だった、、、、、。俺的天上界の人と喋っちったよー!!!
by kanakodx | 2004-06-27 22:30 | 日記


日記?


by kanakodx

カテゴリ

全体
ダイエット
日記

つくってみた
こんなん買うた<コスメ>
こんなん買うた<コスメ以外>
美容
基礎化粧品の記録
未分類

以前の記事

2009年 02月
2009年 01月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
more...

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧