人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004,6,14 イエー300人超えー♪

2004,6,14 イエー300人超えー♪_a0018565_04126.jpg
 去年の今頃から狙っててん!ついにやったでー。梅酒!

 いうても出来上がるんは1年後とかやけどっ。

 青梅味が好きでなぁ~。青梅ジュースとか梅酒とか。あぁ梅干も好きやけど。んで、去年の今頃スーパーとかで梅酒作る用の梅とかビンとか氷砂糖とかみて「あー自分でつくって寝かしといたらおいしいのがいつでも飲めてええな・・・よっしゃ来年は一発きばってええ材料揃えてやってみるか!」思ててん。

 ほんで今年の梅がでてきた頃にネットで、なんか高級そうな梅注文しよ!っと思ってみてみたら、なんか一番すごそうなとこはすでに完売。皆すげーな。しやからサッサと注文せなどこも完売なるわ!と思って次に目ついたとこで即効注文。2kgほど。

 それが一昨日に着いて早速ダンボール開けてみたらホワー♪っとめっちゃいいニオーイ!しかも全部粒がキレーイ!こりゃ期待できますな!

 んで酒もええやつでいっちょ!!て思ててんけど、財布関係の事情で普通ので。洗って拭いてヘタ(?)とって氷砂糖と交互にいれて、酒ダバー入れてフタして出来上がり。あとはひたすら放置プレイ!

 あと梅シロップ(梅ジュース)とやらも。2種類の作り方があったから両方試してみたり。1個は1ヶ月、1個は3日でできるみたい。3日でできる方がとりあえず楽しみやな♪

 じょっうっずっにでっきっるっかなー♪
by kanakodx | 2004-06-15 00:16 | 日記


日記?


by kanakodx

カテゴリ

全体
ダイエット
日記

つくってみた
こんなん買うた<コスメ>
こんなん買うた<コスメ以外>
美容
基礎化粧品の記録
未分類

以前の記事

2009年 02月
2009年 01月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
more...

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧