人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006,6,4

2006,6,4_a0018565_2095967.jpg 半端なく髪が痛んでおるのです。

 で、パーマを休止して且つ良さそうなシャンプーに変えよう!っつー事で前から気になってた(ここのバックナンバー2005年11月の記事みて。半年ぐらいあっためてたのか俺。早よ買えよ。)of cosmeticsのソープオブヘアを買うた♪トリートメントはまだ手持ちのが残ってるからとりあえずシャンプーのみ。美容院ですすめられたシャンプーとかも使ってみた事あるけどどれもこれもピンとこなかったから、コレこそ運命のシャンプーでありますよーにッ!

 3種類シャンプーあんねんけど、サラサラかつハリが出るってやつにしてみた。買う前にHP見てどれにするか決めてから店行ってんけど、うち、髪の毛ペシャンコになる派やから「しっとり」「サラサラ」「ハリ・コシ」の3タイプの中から「しっとり」はチェックせんかってん。でもあとで「しっとり」の説明を読んでみたら「カラー・パーマで指通りの悪い方に」って!こっちの方がよかったか?

 店に行って、サラサラタイプのこれ、って決めてたからすぐ買おうと思ったら、何か同じ種類やのに色がちょっと濃いのもあってさ。リニューアルして、旧タイプと新タイプなんかな?と思って聞いてみたら、濃いタイプは無香料で、薄いのは香り(グレープフルーツ。いい香り♪)がついてますって事やったから香り付きの方で!!

 で、また家帰ってからHPよーくみてみたら、無香料の方はお好みのアロマオイルを入れて、好きな香りにしてね!って事らしい!おおーそれも楽しそう♪

 さて実際このシャンプー使ってみての効果やけども!!最初洗った時は「うわ、キシキシしますけど・・・・」てビビッてんけど流してる時の髪が「しっとり&ふんわり」(流してる時って、キシキシorヌルヌルが多くない?)で期待大♪(なんかね、すごく痛んでると洗う時キシキシするらしいですよ・・・ええ、すごい痛んでますとも・・・。)しかし翌日は特に髪のコンディション変らず。

 が!が!4日目ぐらい?から髪の手触り変ってきたぁ~♪まだまだ痛んでるけど、良くなってきつつある実感有り有りです♪よぉーし、トリートメントも今度買って合わせて使うデ!!復活せよ!俺の髪!!(今はとうもろこしの毛状態☆)

 ・of cosmetics ソープオブヘアー 1-G 265ml 2520円
by kanakodx | 2006-06-20 20:36 | こんなん買うた<コスメ>


日記?


by kanakodx

カテゴリ

全体
ダイエット
日記

つくってみた
こんなん買うた<コスメ>
こんなん買うた<コスメ以外>
美容
基礎化粧品の記録
未分類

以前の記事

2009年 02月
2009年 01月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
more...

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧