人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006,4,27

 歯医者行ってきたぁ~。左下奥歯がしみるの。鏡見たら穴開いてたの。それ気付いたらアチコチ痛いような気がしてきたの。とか説明して、見てもらったら「言うてたとこにちっさい虫歯があるけど、痛むようなデカさじゃないから、前に治療したカバーの下が虫歯かも。それか神経が伸びてきてるから、それで刺激があるとしみるのかも。」

 とか言われ、ヒィ・・・かぶせもんの下虫歯って・・・!!とりあえずはずして見てみましょうってなって見てもらったら「なってへんなー」て事だったので、しみないように歯をレーザーでビーとコーティングしましょうかって事に。

 ヒィ・・・レーザーって痛いデスカ?!痛くない方法はないんデスカ?!て聞いたら、レーザーで神経をどうこうするわけちゃうから痛くないねんて。じゃぁそれで!

 ってレーザーでビーとコーティングしてもらいやした☆

 あと、歯茎が痩せて?歯の根元部分がハミガキするとキモイねん。浮くねん。て言うたら、じゃぁそこもカバーしましょ~って事でやってもらう。カバーやしぃ~と思って気楽にしてたら、とりあえず歯をちょっと削ってからカバーすんねんけど、削る時痛いです!ビシッ!(左手上げ)

 「あ~知覚過敏みたいになってるんだね。ちょっと我慢してね~」って、休憩いれただけで、痛いままかい!!いやすぐ終わったから耐えれたけども。知覚過敏やと、麻酔するのも痛いんかしら・・・それとも「これぐらいで麻酔ってアホか」とか思われた?でもちょっとでも痛いのイヤですセンセー!!

 1年ぶりぐらいに歯医者きたから「どっか悪いとこないかみてちょ」って言うたら、ちっさい虫歯しかないって♪ブラボー!ちっさい虫歯なら治療も痛くないか?!と淡い期待♪ちっちゃい時から、毎年歯科検診でデッカイ虫歯が大量に発見され続けてた俺にしたら快挙ー!!糸ようじ効果か?!(去年、歯がデッカイくて隙間ミチミチやから、週1でもいいからフロスしてねって言われて、ほぼ毎日糸ようじしててん)お医者さんの言うことは聞いてみるもんやな~♪

 歯ぐきのお掃除しつつ、知覚過敏部分のカバー(あと2箇所)して、ちっさい虫歯の治療するって方針になりやした。フム、なんか全体的に気楽でステキ☆いや、絶対毎回「歯医者行く」って思っただけでテンション下がるけど。頑張って通うで~!あーしかし出費がイタイ!
by kanakodx | 2006-04-28 01:39 | 日記


日記?


by kanakodx

カテゴリ

全体
ダイエット
日記

つくってみた
こんなん買うた<コスメ>
こんなん買うた<コスメ以外>
美容
基礎化粧品の記録
未分類

以前の記事

2009年 02月
2009年 01月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
more...

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧