人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005,10,1 RMKメイクアップイベント

 RMKのアイシャドウ、欲しいやつ品切れ中やったからまた今度買おう~と思ってたらメールで「メイクアップイベントのお知らせ」が!オーオーどうせ買うつもりやったし、どうせならアーティストさんにビッ!とメイクしてもらおやないの~♪と思って、姉も誘って早速予約☆

 2人同時進行は無理やったから、先に姉がやってその後わしって感じで予約。行ったら姉はもうメイク終わってて、どれ買うか悩み中。姉のお肌を見てみるとなかなかキレイで「ファンデええ感じやの!見れん事ないで!(最高の褒め言葉)」とか言うてみる。

 で、姉が横で見守る中、俺のメイクスタートー!まずは美容部員さんがメイクを落としてくれます。で、バトンタッチしてアーティストさんの男の人がやってきまーす。コンタクトしてますかーとかお肌敏感なトコロありますかー?とか色々聞かれるけど「裸眼ですめっちゃ丈夫ですどんな化粧品でもドンとコーイ!」と宣言。しみたりする化粧品もたまにあるけど、それで荒れたりした事ないから気にしーひん。

 下地を塗って、ファンデは最近でたクリームファンデで。陽気なお兄さんで(RMKのアーティストさん、前も気さくな人やったから全員そうなんかしら?)ファンデの説明もオモロイ!
「これ、水分がたくさん入っててすごく付け心地いいし、めちゃくちゃオススメですよ!」
「ほう?」
「水もすごいんですよ、富士山のてっぺんから掘って、地下何メートルってとこからくみ上げた水で!」
「てっぺんから~?大変やなー。上から掘った方がその間に濾過されるって事なんかな?」
「!ホントだ無駄ですよね!今度俺ルミコに言っておきます!」
「ルミコて!呼び捨てかよ(笑)」
「いやでももう掘っちゃったから、また変えるとなるともっと無駄か・・・」
「俺無視か!(笑)」
 とかネ☆

 で、ファンデの付け心地はグーでした☆水分いっぱいで軽いし、大評判のリクイドファンデよりカバー力あって、保湿力もあって、クリームの方がうちは好きやな~。

 んでもってすぐフェイスパウダーつけるんかなーと思ったら「乾燥肌の方は、リキッドやクリームのファンデがもっと落ち着いてからの方が、パウダーが水分を吸わないのでしっとりするんです」って事で後回し。へぇ~、なんだかシンセーン!

 眉毛やったかな?次は。パウダーでラインひいてから、眉マスカラ。アイシャドウはリクエストして、買う!って決めてた玉虫色と銀ラメアイシャドウで☆「シッカリがいいですか?ナチュラルがいいですか?」て聞かれたから「ガッツリで!(そんなんない)」言うたら、まず玉虫色をカナーーーーリ濃く、アイホール全体にオン!!

 姉が「うわ、すげ(笑)」ていうぐらい濃く!!「上から銀ラメをシッカリのせるんで、これぐらいのせないと色出ないんですよ~。今のままだと有り得ないメイクです♪」とか言うから「めっちゃ気になるわ、どんな顔や俺(笑)」言うたら鏡みしてくれた。濃ッ!濃ッ!何かに似てるなーと思ったら、新宿ミロードのキャラクターのドロミちゃんソックリ☆

 上から銀ラメをタップシつけたら、いい具合に玉虫感ありつつキラッキラして素敵メイクに☆あ、マスカラも塗ったでモチロン。奥二重かつ睫毛短いからロングタイプでな!

 で、やっとフェイスパウダー。顔全体にあますことなく、って感じじゃなく、パパッと軽くのせてました。で、パウダーの後にコンシーラーで小鼻横の赤み取り。「パウダーの後にコンシーラーなんや!」て驚いたら「メイクの順番って、決まってないですから!気になったらいつでもどのアイテム使ってもOKですよ!!」だそうで。固定観念にとらわれなくってヨイのね?ほっほぅ~。

 チークいれーの、グロス塗りーの。チークとグロスはアーティストさんに選んでもろてん。手持ちのグロスに合うリップペンシル選んでもらおっかなーと思っててんけど、RMK的に今期のメイクでは「アイライン、リップペンシルは使わない」ってのがオススメらしい。「NYでは皆そうよ!ってルミコが言ってたんですよこないだ」やて。いや、だから呼び捨てかよ(笑)

 最後はハーブミストっていう、メイクの上からシュッと保湿できるやつを吹き付けて終了☆これがすごいいい匂い(4種類香りがあんねんけど、ジャスミンのやつ付けてもろてん。めちゃ好きこの匂い~♪)で幸せ~♪

 さーて、どれ買うかなーーー??予定では、アイシャドウ2色とそのケース、持ってるグロス(25番シャイニーブラウンピンク)に合うリップペンシル、の予定やってんけどリップペンシルは結局聞かへんかったし、今回つけてもろたグロス(27番シャイニーシアーゴールド)がかわいいし、ハーブミストもええ匂いやったし、そうやマニキアも欲しいんやっけ・・・ウーム!!予算は1万円ぐらい、この後アナスイでアイグリッター(2310円)も買うからーーー・・・・・・。

 って事で買うたのがコチラ!2005,10,1 RMKメイクアップイベント_a0018565_20184643.jpg
 「買う!」て決めてたアイシャドウ2個☆

 06番ホログラフィックグリーンパープル(俺が玉虫色ってうてるヤツ)と11番シャイニーシルバー。ほんまこの玉虫色キレイよ~♪これ一色を目のキワからグラデにするだけでウットリ~るんるん~♪あとこの銀ラメは最強。全国で売れまくってるのもうなずけるわぁ。色を実際手の甲とかに出してみると、買わずにはおれない☆


 RMK メタリックパウダーアイズ 2100円*2
 RMK コンパクトケース C 1575円

2005,10,1 RMKメイクアップイベント_a0018565_2027506.jpg
 あとグロス☆ゴールドとかベージュとかをずっと付けてた(最近はやっとちゃう感じのRMKのグロスの25番シャイニーブラウンピンク愛用中)から、付けてみるとすごいシックリして、キラキラしてるし欲しくなっちゃた☆

 が、しかし!25番の方を愛しすぎて結局あんまり使わんかったから「ゴールドのグロス買えばよかったぁー!今度金入ったら買うーー!」て叫んでる姉に1500円で売った(笑)なんか自分のブーム、ってあるよネ!

 RMK グロスリップス 27番 2310円

2005,10,1 RMKメイクアップイベント_a0018565_2034186.jpg 今回もメイクの仕方を美容部員さんが横でメモってて、帰りにくれました~。こういうのんとか、カウンターでもろた商品一覧パンフみたいなん、整理せんとなー。クリアファイルでも買うか!







2005,10,1 RMKメイクアップイベント_a0018565_20404492.jpg あとオマケもくれた。鏡とポーチ?(フデバコチック)。ポーチの手前にあるのはクリームファンデのサンプルでーす。ポーチとファンデは未使用のまま置いてるけど、鏡は会社用にデスクの引き出しに入れて使っとります。革(かな?)の袋に入ってて、引き出しにしまう時に音がしなくていい感じ☆ハートで可愛いし~♪
by kanakodx | 2005-12-17 20:40 | 美容


日記?


by kanakodx

カテゴリ

全体
ダイエット
日記

つくってみた
こんなん買うた<コスメ>
こんなん買うた<コスメ以外>
美容
基礎化粧品の記録
未分類

以前の記事

2009年 02月
2009年 01月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
more...

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧