2005,4,16 ゲランメイクアップイベント

 エスティーローダーのファミリーセールの後、でっかい紙袋をガサゴソ持っていってゲランのメイクアップイベント行ってきた!姉、うちの会社の友達、うちの3人で☆

 予約してたから、サクッと案内されてんけどそれぞれバラバラの場所で、全然様子が見えない位置。ま、始まったら自分の事に夢中やからあんま関係ないねんけどナ☆

 今回はメイクアップアーティストさんじゃなくって、いろんなゲランカウンターから集結した美容部員さんが、一人で最初から最後までやってくれてん。「よろしくお願いしまーす♪」とか言うてたら、うちのゲランの会員カードが「梅田阪急」なんに気付いて「エッ?!大阪から?!」とか言われたり。いやいやいや実家が大阪で・・とか説明してフレンドリーな雰囲気に☆

 まずはメイク落とし。ポイントメイクから落としてもらいます。目、眉、口と落としてもろたんやけど「えらい口を熱心に落としてはるなぁ」と思ったら「すごい口元のラインがハッキリしてて綺麗ですね!」と褒められる。「え?そうなんですか?(普通ぼやけてんの?)」て言うたら「口元のラインがなかなか落ちないなーと思って頑張ってたんですけど、お口元がハッキリなさってたんですね、エヘ☆」てな感じの事を。えーっと褒められたーと思って嬉しかったけど、そんな勘違いされるって事はうちの口、メイクの色素沈着してる?!あかんやん・・・(笑)

 で、全体のメイク落としてもらいつつトーク。どこが気になっとんねん?ってヤツですな。やっぱり最近現れた、口元の皺が一番気になるからそう言うたら「皺ですかー皺が出来るとその後にたるみが出てくるんですよねーですから、皺があわられた時点でたるみのケアをなさってると皺にもいいですし、たるみの予防になりますからいいですよー」てな事を言われる。

 なるほどなー! 先手を打っとくわけやな?そらタルミが出てからやるよりええわなぁ。しかもわし、ばーちゃんソックリやからばーちゃんの顔になるのわかってんねんやん?ばーちゃんたるんでてん~うちも絶対たるむねんー!しやから色んなとこのリフトアップ系のコスメチェックしとったわいな!確か・・・ゲランは・・・「あのーサクセスリフトってラインでしたっけ?たるみのヤツって?」「そうですそうですー!サクセスリフトを今のうちからお使いになるのがオススメですねー!」おお、そうか!!!でも高いよな!ゲラン!!「ほな買うわ!!」て言われへん☆

 「あとはやっぱり今の季節は、美白も取り入れていただきたいですね~」まぁそうやわな~これも美白ラインのイベントやし。「美白もタルミも、ってなったらどう組み合わせたらいいんですか?」て聞いたら「タルミのラインの中に、美白の美容液をプラスするといいですよ」との事。ほほーう。「美白の美容液は、他の美容液より早く浸透しますから、美白の美容液を使ってから他の美容液、という順番になりますね」やねんて!へぇ~勉強になるわぁ~。ほなたるみケアの化粧品、ラインで揃えるのは無理でも美容液をタルミと美白と買うて、美白から使ったらええわけか!ナルホド!

 で、基礎化粧品を順につこてもらう。化粧水→美容液→クリームやったかな?美容液は、サクセスリフト(タルミケアのやつな)のんを使ってみましょっか!て言うてくれはったんやけど、ホワイトラインのイベントやからか無くって、全部ホワイトラインのでやってもらいました。

 で、下地。ホワイトラインのやつで、乳液兼下地やから美容液の次にすぐコレでええらしいねんけど、クリームも塗ってくれてアリガト☆て感じで!で、この下地が素敵でなー♪スッと伸びてすぐ定着!!しかも肌がツヤツヤになってる!

 へぇーこれだけで既にツヤ肌やん!すごーーい・・・て鏡をまじまじと眺めてみたり。で次ファンデな。これもホワイトラインのやつで、パウダーファンデをスポンジでササッとなでるようにつけてもらう。ファンデも気になっててんよー!「ディヴィノーラ ファイン パウダー ファンデーション」ていう金色のコンパクトのファンデがすっごい気に入ってるから、夏用はどうなのよ?!って感じで!!

 で、これがまた仕上がりキレイ♪金色ファンデの方が「ふんわり優しくお上品仕上がり」で、青色夏用ファンデは「すっきりサラッと爽やかお上品仕上がり」て感じで(どんな感じや)雰囲気ちゃうねんけどな。どっちかっつーと金色ファンデのが好きな仕上がりやから、今すぐ欲っすぃ!辛抱たまらん!まではいかへんかしら?と思ったら、説明がすごっくって!!

 「このファンデすっごい賢いんですよ!」て言うから「賢い???」て思ってたら、なんかな、「ファンデの1粒1粒がカプセル状になってまして、中に水分を含んでるんですね。その水分が、時間がたって乾燥したら気がついて、潤してくれるんです」ほうほう、時間差攻撃を勝手にやってくれるわけか!!「で、さらにですね、水分が入ってところにスペースできるじゃないですか?そこにお肌からでた余分な皮脂を抱え込むんです!」ひょー!!賢すぎーー!!

 うへーそんな説明きいたら「ずーーーっと崩れんとステキお肌のままって事?!」て興奮するがな!欲っすぃーーー!!どうするよ?!美容液も下地もファンデも欲しいってどうすんねん?ハァハァ!

 で、メイク。色のリクエストあるがどうか聞かれてんけど、色はまたお任せにしてみた。マシュマロみたいなフワフワのアイシャドーとチークが気になってたから、それを使ってーてだけ言うてみた。

 チークは茶系やったかな?アイシャドーは紫系。どっちもキレイやったわー♪伸ばすっていうより、ポンポン置く感じでつけたら、チークは「ふんわり自然~♪」な感じアイシャドーは「ツヤツヤ且つ立体感☆」な感じ!どっちの仕上がりもうち好みだわ~スティラのアイムースポットもめっちゃ使ってるし、これも買うたら活躍しそうー!

 んで眉毛をチャコールグレーみたいな微妙なキレイな色のアイブロウペンシルで描いてもらって、マスカラは黒でググッとロングに。で、さらに紫のマスカラを、睫毛の毛先にだけチョチョイと。「先だけに紫をのせると、これだけですごくフェミニンな雰囲気になるんですよ♪」て言うてはるけど、えーホンマにー???と思って鏡みたら「あ、そ、そうかもっっ」!!いやーおもろいなぁ!なんか「めっちゃ紫!!こっから先紫つこてます!!!」てわからんねんで?「え?紫ついてる?」て感じやねんけど、結構印象ちゃうねん!オモローイ!

 で、口元はなんやったかな?確かグロスだけ塗ってもろた気ぃする。ベージュ系で。これまたうちの好きな色チョイスやからまた「どれもこれも欲しくなるっちゅうにー!」て身もだえしつつ終了☆さーーーーって、何買う?!

a0018565_053349.jpg 悩みに悩んで結局コレにしました!ホワイトラインの限定キットで(限定に弱い)、乳液兼下地のヤツが現品サイズで、こん時はまだ未発売やったホワイトのパックが2枚、ホワイトラインの洗顔・化粧水・美容液・ファンデーションの小さめサイズがポーチにセットなったやつ♪なんぼやったかなー1万円弱やったよーな気がする。(早くアップせーへんから、こんなアバウトな事になるんでしょ!かなP!)

 下地、今も使てるけどめっちゃ気に入ってんねん!乳液兼ねてて、定着も早いから朝すごい楽なんと、ツヤツヤなるのと、しっとりするしファンデもピッタリフィットなとこがステキ!!SPF40でPA+++やし!!(心強い!!)

 で、このイベント、予約特典があって予約しただけでミニブライセットくれたー!更に、ゲランサイトのプレゼントページを見せたらアイシャドウ貰えるってホームページに書いてあったからさ、もちろん見せたわいな♪ちっさい3色アイシャドウ(鏡もチップもついてるのよー!)もくれたーゲラン様ったら太っ腹☆

a0018565_143418.jpg ブラシ、何毛か知らんけど結構肌触りええし、ちっこいから携帯にええよな~♪アイシャドウも使えるブラウン系やし♪ちっこい言うても、アイシャドウってこんだけ量あったらめっちゃ使えるよな?(笑)あ、あと白い箱は、美容部員さんがサクセスリフトの美容液のサンプルを探しまくってきてくれて、貰ってん。ありがとーおねーさん♪

 会社の子もおねえもキレイにメイクしてもろてご機嫌やったわ♪おねえはうちと同じキット、会社の友達は洗顔とメイク落とし買うてた。皆でお互いの顔を褒め称え、画像を撮りあってキャッキャ言いながら帰った♪おもろかったーーー♪

 
[PR]
by kanakodx | 2005-07-25 01:09 | 美容


日記?


by kanakodx

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ダイエット
日記

つくってみた
こんなん買うた<コスメ>
こんなん買うた<コスメ以外>
美容
基礎化粧品の記録
未分類

以前の記事

2009年 02月
2009年 01月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
more...

リンク

最新のトラックバック

「MINTIA」 ミンテ..
from どんな味かな。Before ..
秋刀魚のマリネ エーゲ海風
from ドラゴンストーリー Gour..
アーモンドのスープイチジ..
from ドラゴンストーリー Gour..
ブラックオリーブ ケイパ..
from ドラゴンストーリー Gour..
ターボジャム
from ターボジャム
ターボジャムは、10日間..
from ターボジャムで楽しくエクササイズ
ビリーズブートキャンプ!..
from ビリーズブートキャンプ!まず..
ビリーズブートキャンプ 感想
from ビリーズブートキャンプ 感想
ビリーズブートキャンプ効..
from ビリーズブートキャンプ効果抜群!
ビリーズブートキャンプ口..
from ビリーズブートキャンプ口コミ情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧