人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005,7,19

 ほくちゃんとこのブログ見てたら、ミュージックバトン(アメリカ?だっけ?で始まった、ブログ書いてる人に音楽に関する質問をまわしていくってやつ。)まわされてたんやな、ワシ。つわけで1ヶ月遅れぐらいで答えてみよーと思いまする~。

Q1. PCに入っている音楽ファイルの容量

 えーと?iTunesに入ってるんを答えればええのかしら・・・。(よくわかってない)
 えぇと、11、59GBらしい。

Q2. 今聞いている曲

 聴いてないねぇ。俺のタイプの音がカチャカチャいうてるだけやね。
 
Q3. 最後に買ったCD

 電気グルーヴ*スチャダラパー「電気グルーヴとかスチャダラパー」

Q4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

 ・G-CLEF「J.G.ビート」→ラヴいバイオリニスト落合さんが居たバンド。ファーストアルバムを学校の先輩に借りて、この曲(1曲目)の初めの音聴いて「ガビーン!!」と衝撃を受けて惚れたので☆G-CLEFファンから落合さんファンへとなっていったのだね。

 ・「We Are The World」→中学ん時、英語の時間にビデオ観せてもらって「ガビーン!!」と衝撃を受けたので☆外国アーティストって超有名人も知らんくて観たから「すげー!かっこいい人がいっぱいいる!!」「何気に凄い事やるなぁオイ!!」とか大変興奮致しました。「あの金髪のおねーちゃんカワイー!(シンディーローパーです)」とか「顔長ッ!(ライオネルリッチーです)」とか「声渋ッ!(ブルーススプリングスティーンです)」とか誰かを見る度に色々思てました。

 ・WHAM!「last Cristmas」→小学校高学年ぐらいん時にサトシにちっちゃい電子キーボード買うてもろたんやけど、自動演奏の曲がこれで。自動演奏するつもりやないのに、なんかの拍子に押してまう度に「ピッピピポッポポピピピポッペピ♪」て電子音が流れて耳にこびりつき。ラストクリスマスって曲やって知らんと聴いてたから、今でもラストクリスマスが流れると「あ、キーボードの曲。」て思う。別に好きなわけではない(笑)

 ・G-CLEF「We Are G-CLEF」→G-CLEFの曲の中で、やっぱり一番好き。ライブでも絶対やってたし、ライブビデオ(観まくった)にも収録してあるしで思い出がいっぱい~☆

 ・水曜どうでしょうのオープニング→何回聴いてもワクワクするわぁ♪だって絶対「これからオモロイ事が始まります」って合図ですから!!

Q5. バトンを渡す相手5人

 えーと。いちおブログしばりなのよね。ん~ん~ん~。

 ・ももさん
 ・konorikonorikoさん
 ・pinnky_sakuraさん
 ・ミナコちゃん
 ・Yunaさん

 以上の方、もしその気になりましたらバトンキャッチよろしく☆無視OK!
 
by kanakodx | 2005-07-20 00:43 | 日記


日記?


by kanakodx

カテゴリ

全体
ダイエット
日記

つくってみた
こんなん買うた<コスメ>
こんなん買うた<コスメ以外>
美容
基礎化粧品の記録
未分類

以前の記事

2009年 02月
2009年 01月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
more...

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧