人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005,4,2 クリスチャンディオールメイクアップイベント

 えーまだまだ春の話題が続きますよ!こん時は「ディオールから春の新色グロスが出たの」記念メイクアップイベントでした!

 予約した者ですがー言うて行ったらちょい待たされ、ディスプレイされてるテスターをこねくりまわして遊ぶ(こねくりまわすな)。先週ランコム、スティラ、NARSでグロスを買いあさったにも関わらず、やっぱりグロスが気になる俺。だって新色・・・。

 夢中になってテスターみてるとお呼びがかかり、姉がまず移動。まだかなー思う間もなくすぐうちも呼ばれて、姉とは離れた場所で、さぁメイクですよ♪

 今回は美容部員さんは登場せず(受付とかには居たけど)、アーティストさんがいきなり登場。男の人だわーよろしくネ!

2005,4,2 クリスチャンディオールメイクアップイベント_a0018565_17595374.jpg
 メイクを落としてもらいつつ、カウンセリング。気になってるとことかありますか?って言うから「乾燥とー最近でてきたほうれい線の皺とー目元のくすみとー鼻だけテカるのとー」とかいっぱい言ってみたり☆



 ほしたら、コンビネーション肌(混合肌)の方はですねぇ・・とじっくり解説してくれる。水分の蛇口と油分の蛇口があって、、とか例え話してもらってんけど、要約するとやっぱり「水分補給!」だそうです!保湿な!ジバンシーの時をおんなし事言うてはりました。ラジャー!頑張るわ保湿!!

 で、メイクはどんな感じで?て言われてんけど今回は「お任せで!これが似合いそうっていうのをお願いします!!」と言うてみた。ジバンシーで全てお任せメイクやってもろたら大層気に入ったので、やっぱプロの目で見てもらってやってもらった方がうちが魅力的になるかなっ!と思って!!(うるさい)

 「お任せですか、わかりました!」言うて(心なしかやる気アップ感が。やっぱ嬉しいんかナ)、服装チェック。「かっこいい、クール系でいきましょう!」オッケ!楽しみ!!

 化粧水とか美容液とか乳液とか基礎化粧品と下地、ファンデは、ディオールスノウ(やっけ?ディオールの美白ライン)で統一。あー人にお手入れしてもらうのって気持ちええ~♪ディオールは、去年美白美容液と、アンチエイジングクリーム使て良かったから「ん~今年の美白もディオールってのもいいなぁ・・・」と思いつつウットリ。んでも去年のとはいえ、いっぺん使た事あるやつやから「うわぁ!こんなんなんや!免税いくけど、もーここで買っちゃう?!」とか興奮せずに済んだわ。

 美白ラインの下地をつけた後(付け心地よかった&ツヤッとなってキレイ)、目元のくすみが気になるのーって伝えてたから、それフォローのを2個つこてました。

 「ディオールスキンコントロールカラー」っていうチューブのんの、002ライトローズ(肉色にパールって感じの色)をくすんでるとこにトントントン・・・と置いたら「おー色調補正されておる・・・・!!」んで更に「スキンフラッシュ」っていう筆ペンタイプの・・・コンシーラーかと思ったら「ファンデーション」って書いてあるな。どっちなんやろ?それの002キャンドルライトって色を、マブタにちょっとのばして、トントントン・・・・と置くと「おお!!目元が明るい!!」目元ハイライターーーーーッッッ!!!
2005,4,2 クリスチャンディオールメイクアップイベント_a0018565_18134498.jpg


 で、その後パウダーファンデでベースメイクは終了。ディオールのパウダーファンデもキレイに見えていいねぇ~♪でも乾燥肌にパウダーファンデだけって不安・・・て言うたら「確かにパウダーファンデだけだと潤いが足りなく感じると思うんですけど・・」と今回はリキッドファンデ用意してへんから使われへんねんゴメーンて感じに言われる。いやええで、もう帰るだけやしぃ~。

 で、目元!アイシャドウな、1色だけやねん使ったの!でもなー「なんでぇ?!」ていうぐらいに立体感が!!ビックリーーー!!2色アイシャドウパレットの白っぽい色とカーキグレーみたいな色が入ったやつの、カーキグレーを軽くアイホールに伸ばしただけやのに、スッキリ!クール!陰影が!!ムムム!!欲っすぃー!!

 マスカラは普通に黒をチョイス。ロングになるし、セパレートもすんねんけど、それより何より「ステキッ!」て思ったポイントは「色」!!!ディオールの黒、真っ黒!漆黒!!でキレイーーーーーー♪いやー黒にも色々あるなぁ!むむーなかなかに艶っぽくてヨイではないか・・・・!!

 んでチークは薄い薄いピンク!!えーこんな薄いピンク、色白さんやったらカワイイやろけど、うちなんかに使たらチークの方が地肌より明るくって「妙な位置に入ったハイライト」みたいにならへんか???とドキドキ。

 それがっ♪なんと「ほんのりチーク」になりましたYO!おおーーーー。我ながら・・・これはちょっとかわいいかもっ!(あーあ言うてもた自分で言うてもた)憧れながらも手が出せない色を、何気に使ってくれて感激♪うふふふ

 で、口元も、うちの好きなベージュ系で♪もちろん新色のやつー♪かわいい!!キラキラ!!っていうかなんでうちの好み知ってんの?!って感じ!服みたら大体わかるんかしら?!あーーー全部気に入ってもうたがなーーー!

 で、大満足で終了!(あ、眉もやったで書くの忘れたけど(笑))さーて何買おうかなーー!!

 うちが今回惹かれたんは、下地、くすみコントロールカラー、筆ペン型ファンデ(コンシーラー?)、アイシャドウ、マスカラ。いやいやそんな買うたらナンボなんねん?GWには免税行くしやな・・・・。ん~ん~どうするっ?!

 つって結局買ったんはコチラッ!
2005,4,2 クリスチャンディオールメイクアップイベント_a0018565_1773324.jpg
コントロールカラー(肌色補正下地)とペン型コンシーラー(目元ハイライターーーッ!)でーす。うちが使うてもろた時はそんな説明なかってんけど、姉がやってくれてアーティストさんによるとペン型ファンデは「リフトアップ効果」があるそうですよ!それで余計目元スッキリにみえたんかしら?

 ・「スキンフラッシュ」002キャンドルライト(銀色の方。コンシーラーな。)4200円
 ・「コントロールカラー」002ライトローズ(チューブの赤いやつ)3360円。

2005,4,2 クリスチャンディオールメイクアップイベント_a0018565_178246.jpg
 使う順番を確認して、忘れたらあかん!と思って手の平にメモ☆(必死か)
 今回は「これが今回使た商品リストです」って感じのくれへんかってんやん。ディオールの顧客メモにメモっとくから、ディオールいって「こないだのが欲しい」て伝えたらOKって感じらしい。いやいや、残りは免税で買いたいし。と思ってソ~っと品番もメモメモ。

 今回はアーティストさんが親切で色々教えてくれたし、「これでローションパックしてみてくださいね」っつって混合肌を心配してローションサンプルくれたり、メイクもすごい気に入ったし、いい買い物できたしで満足ーーーー♪♪
by kanakodx | 2005-07-04 17:05 | 美容


日記?


by kanakodx

カテゴリ

全体
ダイエット
日記

つくってみた
こんなん買うた<コスメ>
こんなん買うた<コスメ以外>
美容
基礎化粧品の記録
未分類

以前の記事

2009年 02月
2009年 01月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
more...

リンク

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧