2005,3,5 ジバンシーメイクアップフォトイベント

 そうか、もうコレ3月の話か(笑)頑張って思い出して書くでーオー!絵が無くて読みにくい&(絵がアップ出来たー♪)長いから覚悟しろヨ!

 姉と2人で銀座三越へ!入り口入ってすぐイベントスペース!ウオーー派手にやっとんな!ジバンシーの人が30人ぐらいおるし、バーン!とリヴタイラーの顔が張ってあるし、フォトイベントなだけあってライトびかびか!

 すんませ~ん予約してる者ですが~、と美容部員さんに話しかけると「コチラで少々お待ちくださーい」とイスをすすめられ、大人しく2人でチョコンと待つ。

a0018565_144601.jpg
 ほしたらベラっぽい結構おばちゃんの美容部員さんがきて、名前確認。

 すんごい混んでるから隣の席は無理っぽいけどいーい?って聞かれていいッスよと答える。隣におっても、自分のに夢中であんま見ーひんっぽいしナ。

 で、じゃぁコチラでやりますねーと案内されると、姉と隣同士になった。オー、隣は隣で楽しいかも!

 で、うち担当の若い美容部員さん(新人さんぽい)がやってきてメイクオフ。そうか・・・RMKん時みたいに「予約してないと美容部員さんがメイク、予約してるとメイクアップアーティストがメイク」を担当してくれるって勝手に思ってたけど美容部員さんが担当か・・・残念!ま、間違いなくうちよかメイクうまいやろからえっか!

 受付?で、ベラに(ベラっていうな)「ジバンシーのコスメは何かお使いになった事ございますか?」て聞かれて「色モノだけですねースキンケアは使った事ないです」て答えたんやけど、それ伝わってたらしく「スキンケア、すごい気持ちいいですよお♪」と営業トーク付きでメイクオフ。

a0018565_15415648.jpg ポイントメイクをまず落として、ミルククレンジングで全体をオフ。このクレンジング、ええ匂いでええ気分♪オフしてもらった後、お肌を触ってみたら柔らかくって驚いた!クレンジングして、洗顔して、化粧水をいれました、って感じのお肌になってるーーオオーー!

 んで、リンクル(皺です皺。最近皺ができつつある・・・嗚呼。)系の化粧水塗り塗り。これも気持ちいい・・・ちょっとトロッとしてて、コットンでつけるとグングン入ってる感じ。ああ・・・これもええな・・・・。とまた自分でお肌をふにふに触ってウットリ。

 そん次なんか美容液。これは大して覚えてないからそんなにパンチがなかったと思われる(笑)で、クリーム。スキンドリンクっていうやつのリッチ。(ソフト?かライト?か忘れたけどちょっと軽いのもある)乾燥メインのコンビネーション(混合)肌やねん!て言うたらコレチョイスでした。

 これ、リッチやのに付け心地は軽くてなーー。ダイジョブか?ほんまに?て思ってんけどシットリでした。なんかこれ、油分やなくって水分がっつりクリームらしい。スキンドリンクって名前だけあってほんまゴクゴクお肌が飲んでそうな感じ。

a0018565_15561681.jpg
 で、美容部員さん曰く、コンビネーション肌って「油分と水分のバランスが悪い」状態で、乾燥してる部分はもちろん水分いるやん?油ぽいとこってのは「水分はOK、でも油分おおすぎ!油分取って取って!」て事じゃなく「水分足りねぇな!じゃぁ油分だすか!」てお肌がなってんねんて!お肌って自ら水分をだせないから、乾燥しとんなーと思うと油分を出すらしい!そうなん?!へえええ!

 だからとにかく、どの箇所にも水分をいっぱい入れてあげて、水分も油分も丁度ええ!状態にしてあげると普通肌になる、と。ほほう!

 2月?やったっけ?コーセーのアイファンタジスト買うた時にもろた「リポソームモイスチャー」のサンプルをこのフォトイベントいく前につこたんやけどな。リポソームモイスチャーって、洗顔後、即つけて、その後化粧水つけるとグングン化粧水が入っていく!てやつやねんやん。

 で、サンプルつけた後に化粧水がどんだけ入るんか、張り切ってガンガンやってたらやっぱりドンドン入ってナ!「オオ!」て思てんけど、そーいやうち化粧水って適量を使うかコットンでローションパックするかだけで、「入れれるだけ入れる!!」てやった事ないやん。て思って、リポソームモイスチャー無しでも「もう限界!おなかいっぱい!マジで!」て言うぐらい化粧水をじっくりやる事にしてん。

 ほしたら、時間はかかるけど結構化粧水ガンガン入っていって「どどどどんだけ水分たらんねん?!」てビビってんけど、そんだけ化粧水ガンガン使うと調子よくてナ!「これからは化粧水はガンガンつけよう!」て思ったとこやってん。
a0018565_1665337.jpg それは正しかったのですな?!とにかく水分ですな?!クリームにも水分っていいですナ!!

 とスキンドリンクにもクラクラ。しかもこれって、クリームの後の蓋クリームとして追加してもよし、スキンドリンクがクリームって事でケアしてもよし、下地(SPFはないけど)にしてもよし、たっぷり入ってるから結構長持ち、朝も晩も使えるから朝用クリーム、下地、夜用クリームと揃えるより安上がり、って!!!あぁもうこの営業上手!むーーーーーぅ!!

 これでスキンケアは終了。さっメイクメイク♪

 ほしたら美容部員さんが「じゃぁメイクの方よんできますね☆」と行って去ってゆく。ほしたらば!男のメイクアップアーティストさんが登場!!わ~♪

 YOU☆THE ROCKのよーな、テイトーワのよーな(つまりメガネ?)、ボーズ頭の男前さんが来ました!よろしくお願いしまーす!!
a0018565_17445977.jpg
 RMKん時みたいに「どんな感じで?」て聞かれたら「春っぽくして下さい」て言うで!て思ってたんやけど、ジバンシーのメイクアップアーティストさんは、ジッと顔をみてからいきなりシュッシュッとミストをつけ、手で馴染ませてる。

 ほぉ・・・?もうアレ?うちの顔みて「ウン、この顔はこういうメイクをしたら1番キレイになるな」て判断済み???オオオオオ!そ、それはそれでプロ!って感じでカッコイイ!もう全部お任せするわ♪♪♪

 下地を塗ってからファンデ。新作のマットメイトです!

 うち、1番最初(中学生ぐらい?)は「ファンデはマットが素敵!」て思ててん。ツヤ肌ファンデって「テカテカなるんちゃうん?」て思ってて。(間違いです)でもツヤ肌ファンデ1回試してみたら「わぁ♪健康なお肌って感じぃ♪輝いてるぅ♪」と即ノックアウトし、その途端「マットって顔色悪くみえるわぁ~」て思い込み。(間違いです)

 雑誌で新作ファンデがいっぱい載ってたん見たけど、ツヤ肌ばっかりみてマットは興味ないわーてパラパラ流しててん。でも!でもでも!やっぱマットもいいネ!(バカ)

 いやーマットメイト良かった・・・。カバーも結構して、伸びもいいから使いやすそうってのもあるけど、仕上がり!!なんかなー久々のマット肌、見てみると落ち着くわぁ~。自然やわ~♪ファンデはまだまだ使い切れない程あるから、全然買う気なかったのにも関わらず「買う?買っちゃう?」て思う程グラグラきた。いや買わへんかったけど!


a0018565_18122545.jpg んでプリズムアゲイン!(ていう名前のお粉)をハタハタハタハタ顔にのせていきやす!

 これ、「田」って感じに4色入ってるパウダーやねんけど、3色混ぜたのをシェード部分に、1色をハイライトに、んでもうちょっとこの色をここに、この辺にもこれをのせとくか、とかすげーテキパキテキパキ、パパパッと色のせはんねんけど、チラッと薄目で見る度に(見るな)どんどん小顔に!!何?!魔法?!すすすすげーー!!

 興奮してハァハァしてると、何やら隣の外人さんに覗き込まれてる俺。ン?おー!おねえの担当のアーティストさんは外人さんなのね!!通訳ついてまっせ!おねえが「あっちでやってんの俺の妹やねん」的な事を伝えたらしく、顔チェックされたらしい。似てへんやろ?いちお血繋がってんねんけどナ。

 で、「へぇ~姉妹なんだ」とか言われつつ引き続きメイク。眉整えていい?って聞かれてドーゾドーゾお願いします。お任せしますとも!って感じでちょっと整えてもらって(今でもその形キープしてるとも!だってプロがやってくれた形やし気に入ったし!)、眉毛かきかき。

 さーお待ちかねのアイメイク!どないしてくれはるんやろ♪ワクワク♪ほしたらRMKのメイクアップイベントん時と同じく、まずマスカラつけはった!へぇ~アイシャドウの前にマスカラってメジャーなんもしかして?わし、指でアイシャドウつけるからマスカラの後ってつけにくいのよねん。やっぱ筆買うべきか?!

 気になってたマスカラ「アイ・フライ」の黒をつけてもらって(ふわふわ且つロングで、睫毛がパワーアップしてるのに自然でイイ!)、さっアイシャドーねっ♪
a0018565_1844235.jpg
 何色も駆使してバッチリガッツリメイク!かな?と思いきや、1色です!赤っぽいブラウンを目じりの方を濃い目に、横長に見える感じでス~ッといれて、アイラインも赤茶っぽいのを目じりメインで入れて、じわっとぼかす!んで目の下の目じりの方にも、同じくアイラインとアイシャドーをじわっとグラデして、、、、ウオッ!ナチュラルやのに横長セクシー目やんけ!!ウワウワウワかっくいーーーー♪

 かなりこの時点で自分の顔にウットリ(バカ)してますが、更にチークをオーン!これもブラウン系で自然な感じ☆縦目にいれてシャープですよ!

 最後はリップグロス、ベージュツヤツヤ系♪グロス大好き、色もベージュ系大好きやからこれも欲っすぃ・・・と、もー頭ん中グルグル。落ち着け俺!!韓国いくねんから免税で買うたらええやろ?!

 「お疲れ様でしたー」と去っていこうとするアーティストさん。メイクしてもらってる時は寡黙な感じで、RMKん時と違って質問攻めにするのん気がひけたんやけど、待って!!あの魔法を教えて!!と思って「ちょ!ちょっと教えてもらっていいですか?!」とハッシとシャツを掴んでみたり☆

 「いいですよ~」って事で「プリズムアゲイン、どれをどう使ったんですか??」て聞いたら、「この3色をまぜてブラシにとって、この辺りにいれて、この色は・・・」とすごーく丁寧に教えてくれた♪ワーイなんやー優しいやんか♪

 で、美容部員さんにバトンタッチ。「さっどれ買う?!」タイムです!なーやーむー!なーやーむーよー!

 免税いくし、マスカラだけっ!て思ってたし、ウン、「マスカラで!」て言うたけどやっぱり大プッシュの基礎化粧品。うーんそうよね確かにつこてもろて気持ちよかったし、1個ぐらいなんか買うてもええかな・・・でも予算が・・・ウーンウーン!

a0018565_19145629.jpg じゃ、「マスカラやめて、クレンジングを!!(クレンジングは基礎化粧品の中で唯一、もうちょっとで無くなりそーやってん)」ていうたら、スキンドリンク(クリームな)を更に大プッシュ。うーんわかっとるねぇ俺がどれに惹かれてたか!ん~ん~!

 「じゃぁ、クレンジングやめてスキンドリンクで!!」(コロコロ変えすぎ?)言うたら「マスカラは、今だとポーチと乳液サンプル付いてきますよ」って!ウーム、マスカラは最初買おっかなーて思ってたし、色々ついてくるなら買い時?いやポーチいらんけどさ~。ん~。更に「乾燥気にされてるなら、やっぱりクレンジングから変えられた方が」ってクレンジングとスキンドリンクとマスカラの3点どないだ?攻撃!!

 「じゃ、スキンドリンクやめて、クレンジングとマスカラで!で!」

 て感じに。マスカラのみ→クレンジングのみ→スキンドリンクのみ→マスカラとクレンジングて変更しましたが、じわじわ値段上がってます☆ま、2個で1万円以内に抑えられたからマァよしとしよう!しかも結局、「最初から買おうと思ってた(マスカラ)」と「唯一そろそろ無くなりそうな基礎化粧品(クレンジング)」ていうチョイスで、舞い上がったわりに要るもん買えてグッジョブ俺!

 さーこのイベントはこれだけじゃーないんですのよ!だってメイクアップ「フォト」イベントですから!撮影入りま~すキャ~(照)

 ライトがバーン!とある撮影コーナーに移動。よろしくお願いしまーす♪「ジバンシー」って書いたある椅子に座ってニッコリ笑ってみたら「もうちょっとナナメの姿勢で、顔だけこっち見るような感じにしましょう~あ、ハイいいですよーそういう感じですね~」と優しい感じのカメラマンさんの指示が。おおう照れますな!

 「はい、そう優しい感じで笑って~はいすごくいいですよ~」ううう・・・はずかしっ(笑)いや耐えて!耐えるのよかなP!「はい、そうリラックスした感じで~はい自然でとってもいいですよ~」うううううう(笑)「はい、じゃぁちょっと首をかしげてみましょうか~」ああああああああああああアカン!限界!アハハハハハハハハ!!!!!

 って「首をかしげる」ってのが「かわい子ぶりっ子アイドル☆」みたいでププゥー!!てハマってゲラゲラ笑ってもーたら、流石にカメラマンさんに「いやいや笑いすぎ(笑)」ってつっこまれちゃった☆エヘッ!

 で、この撮ったやつをCD-ROMにしてくれるらしいから、引換券みたいなんもらってからおうち帰りました!あーーーーーーおもろかった!!メイクと写真、二つのプロの妙技を堪能しましたですよ!!

 また行きてーなー♪
[PR]
by kanakodx | 2005-06-03 01:13 | 美容


日記?


by kanakodx

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ダイエット
日記

つくってみた
こんなん買うた<コスメ>
こんなん買うた<コスメ以外>
美容
基礎化粧品の記録
未分類

以前の記事

2009年 02月
2009年 01月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
more...

リンク

最新のトラックバック

「MINTIA」 ミンテ..
from どんな味かな。Before ..
秋刀魚のマリネ エーゲ海風
from ドラゴンストーリー Gour..
アーモンドのスープイチジ..
from ドラゴンストーリー Gour..
ブラックオリーブ ケイパ..
from ドラゴンストーリー Gour..
ターボジャム
from ターボジャム
ターボジャムは、10日間..
from ターボジャムで楽しくエクササイズ
ビリーズブートキャンプ!..
from ビリーズブートキャンプ!まず..
ビリーズブートキャンプ 感想
from ビリーズブートキャンプ 感想
ビリーズブートキャンプ効..
from ビリーズブートキャンプ効果抜群!
ビリーズブートキャンプ口..
from ビリーズブートキャンプ口コミ情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧