2005,1,14 RMKメイクアップレッスン

 1月14日にRMKのメイクアップレッスンに行ってきましたわよー!いやーこーいうの初めてで「ドキドキワクワクとはこの事ですな!」とか妙なテンションで行ってきたっちゅうに!(うるさい)

 早めに着いた(っていうか一人で新宿伊勢丹行けるか自信なかった・・・。東京住んでもう5年やちゅうのに・・・。イヤイヤすんなり着きましたよ?)からコスメフロアぐるーっと見てますますテンションあがる!うおおお新宿伊勢丹すげーな!びっちり入っとるなブランドが!!

 ランコムの新色キャンペーンみたいなんやってて、チラシもらったら「今メイクアップサービスもやってますのでよろしかったら♪」て感じのこと言われてグラグラするも、いやいやRMKのメイクアップレッスン受けにきとるっちゅうに!ていうかランコムでやってもろたら間違いなく買うから!金ないから!!と思って、カナーリ後ろ髪ひかれつつも、笑顔で逃げる。フゥ危ないとこやったでぇ・・・。でもランコムの新色かわええよな・・・。(まだ引きずってる)

 軽くお茶してからRMKへ。「予約したかなこDXでーす」て手の空いてそうなショップの人に言うたら、ハーイじゃぁこの席におかけになってお待ちください~と言われ、大人しく待つ。

 ほしたら、その声かえた人がメイクやってくれる人やったらしい。ほお。男の人で、なかなか感じがよろしかったのでOKOK!

 まずメイクを落としてもらう。いやぁなんかスンマセンね・・・ノーメイクで来た方が気が効いてたのか?もしかして。とか思ってると「いつもは大体こんな感じのメイクされてるんですか?」とか質問され。そうかいつものメイク具合もチェキるから、やってきてよかったのか、ヨカッタヨカッタ。いやスッピンで来いっていわれても無理やけど。

 で、次は化粧水。「保湿しますね」と言われて塗り塗りされる。おー昼間に化粧水付け直すと気持ちよいねぇ~。ジッと目をつぶってされるがままになってたら、急にあったかくなってすげー気持ちええぞ?!

 「今、何塗ったんですか??」「あ、化粧水です」えっ化粧水の上から更に化粧水を?!て思ったら、あったかくなったんは、単に手の平で顔を包むようにしてシッカリなじませてるだけでちた。エヘ。

 んで、化粧水でお手入れされてる時に、
 「お客様ってものすごくお肌きれいじゃないですかー」
 「えっ。そッスか?ゲヘヘ(もっとお上品に!かなP!)」
 「頬の辺りとかすごく綺麗なんですけど、もしかして、鼻は頬よりゴシゴシ洗ったりしてません?」

エッ!わかるんや!!

 「え、ハイしてます鼻だけテカルんで、こう念入りに」
 「ちょっとキツクやりすぎて、鼻だけ固くなっちゃってますねー」

a0018565_0373646.jpg


ガビーン!








 「最近のクレンジングはすごく洗浄力ありますから、頬と同じぐらいの力の入れ具合で大丈夫ですよ」
 「あうあうあうあう、そうなんですか・・・」
気にしてるからこそ、熱心に洗ってたのにそのせいでますますゴツクなってたんか俺の鼻ぁーああぁああーーー!!
 「あのあのあの、普通に洗うようにしたら、普通の固さに戻るんですかね?!(半泣き)」
 「あ、もちろんですよ、戻っていきます」

よかったぁーーーーーーーーーー!

ホッ。この事実を知っただけでもかなりの収穫ぅうううう!!これからは鼻にも優しく接するわ!!

 しかしこの化粧水気持ちいいいわー。「おへーこれ気持ちいいですねーおいくらですか?」「えっとちょっとまってください、えーっと」度忘れ?あるよねウンウンどんまい☆って思ってたら、メイクアップアーティストな人だから、商品の内容は詳しくても値段は覚えてないらしい。そうか売る人じゃないもんねぇ~。

 で、どういうったコンセプトのメイクにしますか?って聞かれて「童顔なので、大人っぽく見えるメイクで!!!セクシーで!!」て言うたんやけど、今日の服装見せてもらっていいですかーって事で見せてみたら

 「こういう服多いですか?」
 「そうですね大体こんな感じでパンツが多いです(ヒスの黒ベロアジップアップ、スリムージンズを白ブーツにイン、茶のAライン皮コートって格好でいった。)」
 「結構服は可愛らしい感じじゃないですか、だからメイクだけすごく大人ぽいとバランスがおかしくなっちゃうんですよね(ごもっとも)」

a0018565_0192733.jpg


 ていうか今日の服ってカワイイ感じなのか・・・確かにキレイ系ではないけども、俺的にはライダー風ちゅーかロック調ちゅーか、かっこいい系なのだけども・・・。と思いつつも大人しく





 「そうですねー」と言うてみたり。
 「なので、大人っぽい感じのメイクの中にもかわいらしさを残す、アダルトなカジュアルって感じのメイクっていうのでどうですか??」
 「(言いたい事はわかるが、どんなんじゃ?まぁええか)じゃぁそれで!!」

 って事でお任せする。

 ベース塗ってもらって、リキッドファンデーションを目の辺り以外に塗ってもらう。おおーこのリキッドファンデ軽いー!カバー力あります!って感じじゃなくって「素肌感」重視って感じやねんけど、すごいお肌キレイに見える!すげーー。シミとか見えてるけど、お肌はワンランク上になる!!透明感でる感じ??へぇーへぇーへぇー!

 んで目元にコンシーラ。これで目元のくすみとかフォローできるらしい。指でポンポン置いてくと「おお!!」ほんまにくすみが無ーい!すげー簡単~!これならアイシャドウも映えるのぅ!!

 で、パウダーのせてもらって、チーク。大人っぽいってことで「ゴールド」だそうです。どーもうちはオレンジとかゴールドとかのチーク薦められるのよねん。そーゆー肌の色なんかな。ホログラフィックチーク04番の色やってんけど、ツヤツヤで綺麗かった!

 で、ハイライト。目じりの周りをC型に入れるんやけど、すんごい念入りに馴染ませるのねん!これも目から鱗。うちポンポンッて乗せてるだけやったー。ブラシでちょっととっては馴染ませ馴染ませ、またとっては馴染ませ馴染ませってやっててん。そうかポンポン乗せただけやったらすぐ落ちるわなぁー!ウーム勉強になる♪ちなみにハイライトは01番。

 んで、目元~。
 「普通は、アイシャドウ塗ってからマスカラ塗るんですけど、それだとアイシャドウが落ちてしまいがちなので、僕の場合は先にマスカラ塗るんですよー」
 へぇーーー。確かにビューラー(まつ毛をくるんと上むかせる為に、まつ毛を挟む器具)使うとマブタに触れるもんねぇ。
 つわけでまずビューラー。あそこら辺を見る感じでーとか指示されてんけど、

 人にビューラーやってもらうん怖ッッッッッ!!!

 ちゃんと言われた通りにアッチの方むいとかなーて思うねんけど、どうにも怖くてビューラ見てもうて「この辺ですこの辺りみてくださーい」と何度も言われる。ごめんよぉー。めちゃ集中してアッチの方を見るも、緊張して顔面ピクピクしっぱなしやったわ。

 しかもうちって一重でまつ毛が中~の方から始まってるし、下向きになってるしで何度も念入りにビューラーやるのよねん。ピクリまくり。

 で、マスカラ塗り塗り~♪ほんでアイシャドウはどんな色かちらん??

 「目元も大人っぽい感じで、ゴールドにしますね」ほうほう。クリーミィアイズ&チークスってやつの07番をつこたんやけど、これもキレイ!!1色をふわっと乗せただけやのに何か立体感でてますがな!ヒョー。ラメ具合でこうなんのかしらね??不思議不思議~。

 あとマスカラもな、すげー「目力!!!」て感じでビックリしたわい!!ボリュームでるタイプとロングになるタイプがあるらしいねんけど、うちに使うたんはロングの方で(だって中~の方からまつ毛はえてるもんネ☆)ロングラッシュマスカラ01番でした。ぬぅ・・・どれもこれも欲しいわ!!(なんでキレぎみ?)

 それから眉毛~。うちはいっつもペンシルでやってんねんけど、パウダーアイブロウ登場。「パウダー使いやすいですよ~」て言われたけど、ずっとペンシルつこてるからパウダーの方が使い方よーわからん・・。使ってみたいなーとは思てんねんけどな。

 目をつぶって眉毛かいてもらってると、また突然ヒヤッと冷たく!ナニナニナニ?
 「今なに塗ったんですか??」
 「眉マスカラですよー」
 おお眉マスカラ!髪が茶髪やから使いたいなーと思いつつも、使い方わからんままに手だしたらベッタァーー!て海苔みたいな眉毛なる?!と思って足踏みしてたんよなー。どうなったんやうちの眉毛は??

 おーいつもと形が違う(笑)でもちょっと大人っぽいかも。後で写メとっとこ!
 ほんで色!!自然~♪髪と馴染んで、これだけで垢抜けますな!!いやーすごいや☆全然ベタっとしないのね~普通に茶色い眉毛はえてますって感じになっとる!ウオー!これどないして使うんですか?!とか思わず詰め寄る。

 で、最後が口元ですな。ここで「大人っぽい中にも可愛らしさを残す」の「可愛い」部分をやるそうです!ピンクのグロス登場~♪

 うち、肌が黒いからピンクのグロスとか口紅って憧れるけど「色白やないと似合わんし!」と思ってずっと使った事なくていつもベージュ系。しやから、ここでプロのメイクアップアーティストがピンクを選んだって事は、うちピンクもイケル?!似合う?!色白になった??ヒャッホー!て嬉しくなって

 「わーピンクですか♪使うの初めてです♪」って言うたら

 「あ、そうなんですかー目元と違って、口元にいつもと違う色をのせるとすごく違和感がある場合が多いんで、薄めに塗っておきますね」

 いやいやいやいや・・・そうじゃなくて・・・・。まぁええか。

 で、塗ってもうたんはグロスの20番ラベンダーピンク。うふ。かわいっ♪

 「これで終わりです。これが今日使ったアイテムなんですけど、使い方わからないものとかありますか?」て聞かれたけど、つこてる途中途中で「ウオー!これはどないするんですか?!」てしょっちゅう聞いてたからダイジョブ。すごい楽しかったよありがとう!全部欲しいヨ!!て話しかけてたら、販売員さんにバトンタッチしまーすとの事で去ってゆく。いやぁどうもありがとネ!

 で、販売員さん登場。「すごくお似合いになってますよー♪チークもグロスも可愛いですねっ♪」と褒められ(わかってるお世辞やお世辞)、「うふふー」と上機嫌。さーて何買おうかなー?どれがいい?って聞いてくるかな?と思って待ってても黙ってるから、

「えーっと、今日使ったアイテムってメモって貰いたいんですけど」
「あ、ハイこちらにありますヨ☆」
a0018565_053588.jpg



←コレくれたの。ああメモってあるといつか買いそうよネ☆









「・・・・・・・」
「・・・・・・・」

 えぇと。何か喋ってくれよぉ・・。あんま「買え買えオーラ」出すなって言われてんのかちら。何か突然すぎる気がするけど

「えっとじゃぁコンシーラーと眉マスカラくだちい!」
って感じで目元に塗ったコンシーラー(あのくすみが一掃されたのにヤラレタ☆)と、眉マスカラ(これだけで全然垢抜けるんだもーん♪使い方も簡単で出来そうやったし☆)と、コンシーラーのケースをお買い上げ~♪

 このメイクアップレッスンに予約した人は、購入金額5000円以上やとポーチくれるって事でポーチもゲットー。まーおまけで付いてきたヤツやしショボイやろから割とどーでもええけど。て思ってたら、使えそうなポーチでやんした!ブラシが入るようになってんのー♪意外に機能的~♪これからブラシも揃える予定やから、旅行ん時につーかおっと!
a0018565_061558.jpg←ショボイか?と思ったら



a0018565_071116.jpg機能的~♪→






 あとあれ、フルーツバリアクリームのサンプルも貰ってきた!色んなフルーツのええとこをいっぱい入れてて、香りは洋梨♪ていうのが気持ちよさそう~て思ってたから嬉しい♪これ、乳液とかクリームなんかなーて思ってたら、乳液とかクリームの代わりに使ってもええけど、乳液とかクリームの後に使うヤツやねんてー。だから「バリア」な訳やね!最後に蓋して閉じ込めるって感じ??いいですないいですな!まだ使てへんけど楽しみ♪


a0018565_043756.jpg
←コンシーラと眉マスカラ、フルーツバリアクリームのサンプル。







 いやー満足♪ほな相方と待ち合わせてる池袋へと向かいましょうそうしましょう♪とルンルンでJR新宿へ♪

 ほしたら、しのびよるキャッチセールス!うちなー童顔やからか知らんけど、なめられてるみたいで、キャッチセールスに大人気☆でも阪急梅田前のキャッチセールスの嵐にもまれた俺は、オール無視でスルーでやんすよ!!

 「ちょっといいかなー?ごめんねー?」ハイ無視無視!
 「これからどこいくのー?大学生??」ハイ早歩きで無視無視!!

 ってウフ大学生に見えるか俺そっかフフ肌綺麗って事かなクスス。

 ってちょっと待てーーーー!たった今「大人っぽいメイク」してもろたとこなんですけどーーーーーーーーーーーーーーー?!?!?!
[PR]
by kanakodx | 2005-02-03 00:09 | 美容


日記?


by kanakodx

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ダイエット
日記

つくってみた
こんなん買うた<コスメ>
こんなん買うた<コスメ以外>
美容
基礎化粧品の記録
未分類

以前の記事

2009年 02月
2009年 01月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
more...

リンク

最新のトラックバック

「MINTIA」 ミンテ..
from どんな味かな。Before ..
秋刀魚のマリネ エーゲ海風
from ドラゴンストーリー Gour..
アーモンドのスープイチジ..
from ドラゴンストーリー Gour..
ブラックオリーブ ケイパ..
from ドラゴンストーリー Gour..
ターボジャム
from ターボジャム
ターボジャムは、10日間..
from ターボジャムで楽しくエクササイズ
ビリーズブートキャンプ!..
from ビリーズブートキャンプ!まず..
ビリーズブートキャンプ 感想
from ビリーズブートキャンプ 感想
ビリーズブートキャンプ効..
from ビリーズブートキャンプ効果抜群!
ビリーズブートキャンプ口..
from ビリーズブートキャンプ口コミ情報

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧